こんばんは。


昨日はママ友と昼呑みしてきました( ̄▽ ̄)

いつものメンバーとはまたちょっと違って、一緒に飲むのは初めての4人。

なので、ちょっぴり緊張しちゃいました!


…最初の1杯目まで。←



私のイメージは〝カシスオレンジ〟とかのカクテル系だったのが完全に〝熱燗〟に変わった!と言われました(๑╹ω╹๑ )←ちなみに言っとくけど昨日熱燗は呑んでいない


癒し系とか言われるんだけど、全然。

わたしは偽癒し系w


よく知ってる友達には熱燗、焼酎のお湯割り梅干し入りと言ったらひるちゃんだとバレているんだけど、年長になってもまだまだカシスオレンジキャラ(どんなw)だと思ってくれてる?ママ友もいたんだなーと、ちょっぴり新鮮で楽しかったです( ̄▽ ̄)



私、気遣いはできないし、人の話聞いてないし、記憶力クソだし、方向音痴で道覚えないし、お金の計算も得意じゃないし…

ママ友の集いなんかでホントに使えない人種だと思う⤵︎

それでもこうやっていろいろ誘ってくれる人達がいて嬉しいし、いつも楽しくて、本当に恵まれました☆


わたしは、自分には何ができるんだろう何があるんだろうってずっと考えてたけど…結局何もないまま大人になり、母親になっちゃった感じ。


特別なことは何もできないけど、もっと人を思いやって行動できる人間になりたいし、落ち着いて安心感を与えられるような人間になりたいです!



って急に語り出したのなんでだろーw



そんな昨日はお昼に飲んで、フワフワしたままみんなでお迎え行って、そのあと遠足のお菓子買いにまたみんなでお菓子屋さん行って‼︎

夕方までお友達のお宅にお邪魔して…
そこでもまた軽く飲んで←だって出してくれたから‼︎w



帰ってきて夕飯作るのしんどかったーwww

眠いしダルいし(-_-)zzz



でもそんな状態の私に、昼間っから酒飲んで〜とか一切言わず

「たまにはいいんじゃない?ママだって付き合いがあるもんね!」

と言って、片付けもしないでダラダラしてても文句ひとつ言わず、むしろコーヒーいれてくれたりしてたパパ‼︎


心広い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


私が逆の立場だったらそんな風に言えるかな…
言えないな、たぶん←



できないことを責めたりしないで、いいんだよと受け入れられる優しさを私は持ってないなぁ(-_-)


なんでできないんだよ‼︎怒

ってすぐなっちゃうから。


そういうところ、直していこ‼︎




明日ははる、田植え遠足で新潟まで行きます‼︎
(埼玉から!)

普段近場の公園くらいしか行かない幼稚園が急に本格的な遠足‼︎‼︎ ってか、遠いっ‼︎‼︎( ゚д゚)


この日まで、はるの体調と皮膚の調子(乾燥や汗疹ですぐ痒くなったり湿疹が出るの)を整えるように結構気をつかってました。゚(゚´ω`゚)゚。

なんとか万全の状態で迎えられて安心です♪


あとは明日の天気…
新潟の方が雨になるみたいな⤵︎


楽しんできてくれるといいな♡

{205E2D83-C5C0-440D-A885-9F9191C5AEC5}

子どもの頃、遠足のおやつって妙にワクワクしたなぁ(о´∀`о)


はるは「早く明日の朝になればいいのになー」って言いながら寝ました(o^^o)


ママは朝バタバタしそうで不安だけどね‼︎‼︎←

長バスでトイレ大丈夫かなとか、カッパ着たら畳んでしまえるかなとか、あのビーサンで歩けるかなとか、おやつ足りるかなとか←
心配してドキドキしてるのは親の方だけか(・Д・)


おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ