今日は冬に逆戻りしたかのよーな寒さ⤵︎
風邪ひくからやめてほしい(-_-)


*GW後半日記*つづき


5日は友達3家族でよこはま動物園ズーラシアに行ってきました(^O^)

後で知ったけど、なんと、こどもの日は一年で1番混む日だったらしい( ̄∀ ̄)
普段は小学生以上は有料だけどこどもの日は無料みたい!
我が子たちは幼稚園児以下だから何の恩恵も受けてませんが←



BBQの日もそうだったけど朝早く出なきゃだから5時台起き…

普段そんな早起きしないから起きれるか心配で夜眠れなくなるってゆーwww


ズーラシアの駐車場に入るのに9時過ぎ頃に既に1時間待ちくらいのじゅうたいになってました‼︎

ひー‼︎って感じでしたが、なんとか入れて、友達とも合流できて一安心( ´∀`)


着いてすぐの勢いでお昼食べました( ̄∀ ̄)



運動会の時に買ったランチボックスがちょーど良かった♡(持ってることすら忘れてたw)

{0C84BB91-6E50-488C-B678-DD11D283DD6D}

夏のレジャーのお供にはきゅうりの一本漬け‼︎

ゆで卵も味付けしてます( ^ω^ )
でもね、何度か作ってるけど殻ごと塩味付けるのがまだいまいちベストな塩加減と付け時間に出会えてない!w

びびってないで超濃いめの塩水に漬けないとダメっぽいな!


ゆうと同い年の女の子( ´∀`)
生まれてからやっと会えた♡

はじめましてなのに積極的なゆうw

{7008FFEA-7DD8-4B0F-859C-5576603C48DE}


上の子同士はゆうと同じくらいの頃から何度か遊んでるけど、今回はモジモジしないで遊び出すのが早かったなぁ(о´∀`о)

{B548C2B3-7390-473E-95B0-0178BC31B401}

成長したなぁ♡

{91C5693A-7067-4A54-8590-771AF0698EA7}

お互い苦手な子は拒否っちゃうタイプだけど、気が合うみたいでよかったよね〜(´∀`*)ってママ同士も嬉しく、のんびりさせてもらってました( ´∀`)←って、外出かけるとだいたいいつものんびりしてる私w



ゆうは友達のパパに遊んでもらって喜んでました♪

{4D7ED408-A072-497A-9AD7-B8D6ACB09EA7}


パパ達が高校時代の友人同士( ´∀`)

ママも子ども達もみんないい子で、家族ぐるみで仲良くしてもらえて有難いです☆

{E6344F73-0756-4170-8F41-B2D45F6F67BB}

ゆうの初節句に楽しい思い出できました♡
ってうまくまとめようとしてるけど特にお祝いしなかった( ̄(工) ̄)
ゆうゴメンw 


ちなみに動物園なのに子供達はほとんど遊具の広場で遊んで過ごしてた為、動物あんまり見てませんw

ズーラシアはオカピが有名♪
オカピ、チンパンジー、キリン、ライオン辺りを見て、はるはもっと見たいーーと楽しんでました!

チンパンジーは見応えあった!
チンパンジーのお母さんも赤ちゃんに高い高いしてあやしたり遊んであげたりするのね〜♡

はるも「ママとゆうじゃん♪」って!
(帰宅後に調べてみたけど、あの赤ちゃんチンパンジー〝ハル〟だったかも‼︎)


時々お母さんチンパンジーが他のチンパンジーに赤ちゃん抱っこしてもらったりしてて、ほんとに人間と一緒だなぁ〜っなんだか感動‼︎

私もチンパンジーに負けないように子育てがんばらなくちゃと思いました(´∀`*)笑


ズーラシアは自然の中にポンッと動物が現れる、みたいな動物の見せ方がよくって、次は動物メインでwまた行きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)