新年明けましておめでとうございます(о´∀`о)

こんな拙いblogをいつも読んでくださっている方、どうもありがとうございます‼︎



さて。

2017年はあっという間に過ぎた感じがします!

今年も早そうです!←

年々早くなってますw



2017年

はるが年中さんになってやっと楽しんで幼稚園に通えるようになり、めちゃくちゃほっとしました( ´∀`)

妊娠中は大きいお腹で、産後は抱っこで、ヨッコラセヨッコラセとママチャリこいで毎日幼稚園のお迎え☆

大好きなママ友たちに会ってお喋りしながら過ごす園庭☆

お友達の家や公園に遊びに行く日々☆


私の人生の中でこんなにも子供中心に動く毎日って今しかないんだろうなぁって、平凡だけど当たり前じゃない幸せな日々に感謝しています♡


子育ては悩むこともあるし大変なこともあるけれど、それ以上に楽しいことが大きくて…私をお母さんにしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです(*´ω`*)



ゆうが生まれてからはテキトー育児に拍車がかかっているけれど‼︎w

手を抜くんじゃなくて、そんなに手をかけ過ぎなくてもよかったんだなぁって思うこともたくさんあるので、2人目はそういう面では気が楽( ̄∀ ̄)



なので、今年の目標は〝ゆる〜く子育て〟です♪

こうしなきゃああしなきゃ!って気張らずに、毎日の生活の中で自然にすくすく育っていってくれたらいいなぁって( ´∀`)



そして今年4月からはる兄が年長さんになって、幼稚園生活最後の1年になります!

どんな成長を見せてくれるのか楽しみだし、親子で共に今しかできない楽しい経験をたくさんしたいです⤴︎



自分自身の今年の目標としては…

先を見据えた、地に足のついた人間になりたいです←


自分のスタンスをしっかり持って堅実に生活します‼︎

引き続き今年も節約しながら自分と家族にとって必要で大切なモノはしっかり守っていきたいです( ´ ▽ ` )ノ



というわけで、2018年もよろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

ブログを読んでくださっている皆さんにとって今年一年がステキな一年になりますように☆☆☆


{5AC4C146-EC0E-40A9-A9FD-A2DB5651F0AD}