11月3日 大安(o^^o)

本日、長男はるの七五三と次男ゆうのお宮参りをつつがなく済ませることができました♪


{81F4D793-09A4-4EBE-9A78-21DAD9C0F7A5}


気持ちのいい晴天にも恵まれて本当に良かったです( ´∀`)



ゆうのセレモニードレスははるのおさがり☆

もうすぐ生後3ヶ月のゆうはムチムチの足が丸出しでしたがw
なんだかそれも可愛かった♡


実は羽織袴風のロンパースを用意してたんですが、せっかくドレスとってあったし今しか着られないし⤴︎ 
なによりやっぱりおさがりの衣装ってところもいいなって思って、結果私たちの暗いトーンの服にも映えるし着せて良かったです( ̄∀ ̄)



{6379D357-A19D-4636-9793-2FCAC9916F24}


はるの羽織袴は楽天でレンタルしました(゚∀゚)

自分で着付けできるか心配だったけど、YouTubeて着付けの動画見ながら何回か練習したら当日は15分くらいで着せられました!


若干襦袢の襟元がたるんでるけど(^з^)-☆

これも良い思い出になることでしょう♪


ちなみに5歳児が大人しく着付けの練習に付き合ってくれるわけもなくw


練習相手は…


{D1D88203-B693-4D53-8802-5A0C69F0E2F4}

犬のクッションwww

夜な夜な付き合ってくれてありがとうw



{1ECBF129-3ADD-4C60-AF83-F657C508DCF8}



お参りの後はホテルの和食レストランで会食をしました(゚∀゚)

お参りで限界だったはるはお着替え⤴︎
ゆうも上から着せてたレースを取っ払って←


{023CDD2B-55F8-451E-ADD1-B9A78097F8F6}

{EBD59974-C9E7-45E4-AE67-3C938C5389C7}

義実家のみなさんがお祝いしてくれました♪



はるもゆうもぐずることなく終始ご機嫌で過ごせてほっとしました( ´ ▽ ` )

途中「おしっこ!」→トイレ行くけど出ない〜

みたいなことが数回あって、たぶん慣れない袴に緊張してたんだと思います!


よく頑張りました(o^^o)



ちなみにこちらは5月にスタジオで前撮りした七五三の写真☆

{C049489D-FB31-451B-A260-AA195715BBB7}

{A772CAA0-76C6-42A6-B684-47D6DB9BE11A}

{EB45D434-B117-4C04-B0A4-6FD27877AF78}

この時ゆうはお腹の中♡

お参りで着せたのとはまた違った雰囲気の羽織袴(o^^o)

私らは超カジュアル‼︎←


いいね、子供の成長と家族の成長⤴︎


元気に育ってくれて本当に感謝です(*´꒳`*)