お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

先日、20時から人生謳歌塾(JO)で開催された

ワクワクボード作成会

に参加しました!

 

 

 

 

 

作成の前に講義をしてくださったのは

‐ママに心の癒しと自由を‐

プラチナママカウンセラー

青山なつみさん

 

 

 

全部叶っていると 

想定して

感情を先取りすること

が重要なのだそう爆  笑

 

 

私もjoに入り自分自身では

作ったことはありました。

 

今回作成の会としては初参加で

講義→作成や

そのあとのシェアタイムも

参加できました爆  笑

 

やはり人と交わること

ワクワクしながら作成していくのは

楽しい!

と感じたのでしたキラキラ

 

 

シェアタイムでは

「5年後、5年前作った

ワクワクボードが

叶った自分たちの

同窓会」

をテーマに

作ったワクワクボードが

叶った状態で再会する

という場面で行いました!!

 

 

 

 

 

最初は「なんて言ったらいいのだろ…アセアセ

と思っていましたが、段々

おもしろい!

その夢叶って素敵ラブラブ

となってきて

ほかの方のシェアも

自分がお話しするときも

 

ワクワク

していたのでした爆  笑

 

 

 

 

 

そしてシェアしてもらうことで

自分にはなかった発想が

どんどん聞ける

ので本当に学びになります!

 

 

 

ワクワクボードは

1日3分以上

21日連続

眺める

のがいいのだそう!!

 

 

早速スマホの待ち受けにも

設定スマホ

 

 

作ったままにしないで

こうなるためには?

を考えて

行動をする!

 

 

ここを考えてやっていきますルンルン