お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

夏休みびっくりマーク

 

夫、仕事休みで子どもたちと

川遊びへキラキラ

 

 

 

 

 

浅いところが多く、泳ぎやすいOK

 

 

 

 

 

川蟹が取れるびっくり

 

 

 

 

 

捕まえたら

「育てる!」と意気揚々の末っ子爆  笑

(帰りは逃がして帰りました)

 

image

 

 

楽しい夏のひととき爆笑

 

 

 

 

…で、でもそれまでには

1つ困難がもやもや

 

 

人の少ない早朝から行動するため

事前の準備…

と思ったけどできていないガーン

 

 

前日にしておけばよかった…

と思うもできておらずアセアセ

 

 

できてない!

 

そこで私は

 

「ああ、

またできなかった」

とへこむもやもや

 

はい、無限の自己追い込みループですえーん

 

 

 

 

 

ここをlightに!

 

今、学んでいる

発信のすすめ

習慣化コース 主宰で

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこさん

 

 

にも何度も指摘いただいているのですアセアセ

 

「aiさん、ライトに

いきましょう!」

ガーン

 

 

 

つい、できなかったことに

フォーカスして

自分で自分を追い込む考えを

してしまいやすいのですタラー

 

 

またその思考

発動していました…

はい、現在地確認ガーン

 

 

 

ここから

「なんで

できなかった?」と

振り返ってみる

ことにしましたダッシュ

 

*前日、疲れていて早く寝たかった

*朝からでもできると時間の見積もりが甘かった

などの問題点がアセアセ

 

じゃあ

ここを次は改善していこうキラキラ


*予定出発時間までの逆算をして

事前準備できるものはしておく

→細かく準備物、やることリストの作成

 

*疲れない日常を過ごすには?

→早く寝る。そのためにやること・やらないことを決める

などなど

 

 

現在地を見つつ、

改善できるところは

即改善。

 

 

取り組んでいきます!!