お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

先日は人生謳歌塾での学びの日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

潜在意識を味方にする

 

 

同じテーマは4回目ですが、

内容がアップデートされていますし

その時々で響くところも違っているのです!

 

今回は大先輩お二人のシェア。

 

青山なつみさん

 

 

 

 

長谷川あゆみさん

ココロとカラダが喜ぶごはん♫bellybutton

 

悩みや問題を

どのような

実際の方法やこんな思いでやっていたという

実録のシェアは学びや

気づきがたくさんいただけるのです!!

 


その中のお話で

自分のことを考える時間が必要で

その時間の確保に余計なことを

しない

 


お二人ともうまくいかない頃の自分を

ありのまま受け入れて、

自分とどれだけ

向き合ってきたか?

 

それに対する考える量と行動量が

半端ないのです。

 

 

 

未来への行動として

 

今回の講座では

今の行動が未来を変えていく

とのお話も。

 


今まで子どもに

イライラ・ガミガミしていて

夜寝る前には

「今日もこんなに怒ってしまった…」

と自己嫌悪。

そんな自分が嫌で変わりたいと思い

人生謳歌塾に入りました。

そして学んで1年。

 

 

そのために

余白・ゆとりを持ちたい

自分や子どもに向き合う

時間を取りたい

 

 

その思いで今回フルタイムから

パート勤務に変わることにしました。

 

 

そして

この時間で私がどのように

子どもと関わり

かつ自分の時間を

確保し、向き合う

 

ここに着手していきます。

 

 

 

人生謳歌塾代表 佐伯あこさん

 

 

 

望む未来へ行動していきます

image