お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は佐伯あこさん主宰
人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

今私が学んでいる人生謳歌塾(JO)で

先月下旬より始まった

21日チャレンジ☆

 

 

 

 

4時半に起きて

ストレッチする!

 

というもの。

どこかというと私自身首から肩にかけての

こわばりが強く

時々頭痛もピリピリ

これを改善したいと思いつつも

行動に移さずえーん

 

今の職業からして

自分でどうにかしたら、

とも思いますが滝汗

 

 

現状はというと

4時半起床

毎日できていますキラキラ

 


時には「うーん、きついな…」

と思うこともあるのですが

そこは秒で体を起こす!

(あこさんからのアドバイスです)

そしてストレッチポール→

ストレッチを実行中キラキラ

 


少しずつですが変化も見えています!

 

 




 

 

 


 

 

自分の体の声を聞く

 

今までは少し頭痛がするときなど

体調が優れないときでも

「私がしないと」と

無理して動いたりして、

症状が長引く…

あるあるでしたえーん

 

 

 

自分で自分の体を

大事にする

 

 

 

これが未来なりたい自分への

第1歩と改めて気づくことができましたキラキラ

 

 

 

十数名でのグループも作って頂き

毎日進捗状況や変化、気づきなどを

お互いシェアしていますルンルン

 

少々「きついな…」と

感じても

「みんなも取り組んでる‼」

と思うと継続できるキラキラ

力も倍増…いやいやもっとです!!

 

 

このような場を

作って頂き感謝ですニコニコ

 

 

jo主宰の佐伯あこさん音符

 

image

 

 

自分をアップデートするための、

 

そして、これで終わりではなく

 

この先の未来を考えたときの

 

こうなりたい自分

 

をしっかりイメージして

 

取り組みます!!