お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

先日は

jo式手帳講師、

ブログ発信アドバイザー

岩崎なおこさん主宰

発信のすすめ 

習慣化コース

でした。

 

 

 

 

 早いもので第3回目!

 

 

5月の講座開始から

一緒に伴走を受けている

同じ釜の飯仲間の

 

みなこさんキラキラ

 

 

 

みほさんキラキラ

(今回は録画受講でお会いできず残念です)

 

 

 

日常でも様々なメッセージのやりとりで

情報交換・なおこさんからの

アドバイスをいただいていますキラキラ

 

 

主宰の岩崎なおこさんのブログラブラブ

 

 

 

 

なおこさんのブログ講座は

ブログ発信のための単なる

スキルアップ講座ではありません!!

 

jo式手帳講座で日常を整え、

 

 

 

 

発信のすすめ基礎講座では

発信へ向けてのマインド

発信は楽しい!をお伝えいただきました☆

 

image

 

 

 

 

発信のすすめ 習慣化コースでは

発信のためのマインドセットから始まり、

 

発信は楽しい!

発信=

コミュニケーション

 

を主体に

☆日常を整え

☆発信へのエネルギー

貯めること

 

を大前提にまず手帳を使って

日常へのテコ入れ

から始まりました!

 

 

 

そんな、なおこさんの講座で

今回頂いたテーマは

軽やかに!

 

いい加減ピリピリ

ではなく、

「良い」

加減で!

というものでした!

 

 

以前からブログも

「…もう少しここが深く書けてから」

「もう少しほかの文章考えてみよう」

でいくつか書き溜めてそのままのブログも

ありましたアセアセ

 

 

 

それをお話しすると、

なおこさん「あ、やっぱり」ニヤリ

 

 

私「ばれてるー」滝汗

 

 

こうして読んでいた方に

どう思われるかな?

こんなに思われたら嫌だなぁ

と勝手に思い込んでいたのでしたアセアセ

 

 

そのべき・ねば思考や

完璧主義の片鱗もありタラー

 

そして

あ、私超真面目

なんですね

と気づく電球

 

 

 

こうして人と交わるから

仲間からの

アドバイスがあるから

そして

岩崎なおこさんの

愛あるぶった斬りが

あるからラブラブ

(なおこさんのブログからお借りしました)

 

 

毎回たくさんの気づき

学びをいただいていますキラキラ

 

 

 

 

今回は

軽く

lightに

をテーマにブログを更新して

いきたいと思いますキラキラ