少し前の今年の春休み

久しぶりに家族旅行をしたのでしたキラキラ

 

 

訪れたのは

熊本・黒川温泉の

こうの湯

さん

 

 

客室は全9室、すべて源泉かけ流しの

客室露天風呂がついています温泉

 

 

今回泊まらせてもらったお部屋がこちら↓

(↑写真はこうの湯さんのサイトより

お借りしました)

 

 

 

 末っ子、1人で入浴中爆笑

 (この後一緒に入る温泉)

 お湯もとても心地良く、

のんびり入ることが

できましたキラキラ

 

 

子ども用の半纏、浴衣も可愛いラブ

 

外をみんなでお散歩走る人

 

 

夕食は別棟で私たち家族で使わせていただき

子どもたちもゆっくり

食事することが出来ましたキラキラ

 

他にもお食事処が用意されているようですよ!

 

(↑こちらも公式サイトよりお借りしました)

 

 

 

(夕食の前菜)

 

 

夕食は新鮮なお野菜や

熊本と言えば!の馬刺しなども

いただきましたおねがい

 

お野菜もどれも新鮮で

レタスもパリッと歯応えヨシOK

 

 

 

子どもたちの料理も手作りのお料理が

盛りだくさんルンルン

 

 

朝食も野菜たっぷりの和食を

いただきました照れ

 

 

 

宿の方も

ひとり一人子どもの名前を憶えてくださり

途中、子どもたちが飽きないように

折り紙などを用意してもらったり

話しかけてくださったりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

生活の一部に

 

その中でも今学んでいる人生謳歌塾(jo)で

365日行われている朝活には

参加したい、する!

と決め5時起き会は参加したのでした。

 

 

周りで夫・子どもたちはすやすや…zzz

普段、自宅で参加する環境は違えど

宿のお部屋の環境を見ながら

どの場所で参加しようか

ネット環境の調整など

あれこれ試行錯誤ダッシュ

 

 

以前であれば

「今日は宿に泊まってるし、

ゆっくり朝寝坊もいいやアセアセ

と思っていると思いますが

自分のための時間の確保、

朝活の参加という、決めたことはやる!!

という思いと

 

 

何より私の生活の中で朝活の時間は

なくてはならない時間に

なっているのでした

 

 

いつもと違う場所での朝活は

充実した時間になりましたキラキラ

 

 

朝活終了後、起きてきた子どもたちと

またお風呂へ温泉

 

 

私も夫ものんびり過ごさせて

もらいました音符

 

 

またぜひ伺いたいお宿ですキラキラ

 

 

全室源泉かけ流しの露天風呂ありルンルン

 

こうの湯さんの公式サイトはこちらから↓