jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザー

であり

手帳とブログ発信で産後クライシスを脱却、

主婦の世界を広げるサポートをされている

岩崎なおこさんの

発信のすすめ習慣化コース2日目

受講しましたキラキラ

 

 



その中でなおこさんから学んだこと

 

愛されるブログに

なるためには?

 

そのために

普段からいちいち考え、

自分に問う時間

を持つこと!

 

 

なおこさんと一緒に学んでいる

人生謳歌塾(JO)主宰の

佐伯あこさんも

どれだけ自分に

問いかけられるか?

と常づね言われています。

 

 

 

 

2日目を受講し、

以前講座受講した

発信のすすめ基礎講座の土台が

まだまだ定着できていなかったなと

痛感ガーン



私が発信していきたいと思ったのは‥

*JOの学びのアウトプット

*読書のアウトプット

*将来の起業のため

*自分の考えをまとめるため

*文章のスキルアップのため

*子どもへの思いを感じるため



発信のすすめ習慣化コース1日目で

考えていたことが

‥もう忘れかけていたガーン

毎日、毎日考えられていないガーン

はい、現在地に悶絶ですピリピリ

 

そこで

手帳の右側に書いて貼りました!

毎日毎日

確認しますプンプン

 

 

 

他にもなおこさんから

新たな課題

も課せられています。

それはまた次の機会に…