3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾(jo)

 

 

にて最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

長女、最近野球を始めました野球

 

 

きっかけは「友達に誘われたから」アセアセ

なんだか、モヤッとするけど、

それは私の思考の枠外だからかなー

「自分でやりたいからではないのか⁈」

 と。

 

 

それはさておき

野球の体験に行ってから

ことのほか楽しいようで

集中し、まじめに取り組んでいますキラキラ

 

 

ただ‥練習日程がかなりハードえーん

平日夕方、土日もあり、

なかなか予定詰まりますアセアセ

 

 

そんな時は

手帳

を使ってスケジュールの見直し!!

 

 

迎え・送りの時間はもちろん

野球に関わる準備物やほかの子の

お母さんとのやり取り…

色々タスクが増えますガーン

 

 

でも

「子どものやりたいことを

やらせてあげたい!」

という気持ちがあるので

それが叶えられるような、

かつ私も疲れない

スケジュールを

考えて行動していますキラキラ

 

 

 

例えば、平日の練習の時は

長女と1番下の子は

食事も別時間になるので、

用意が簡単なメニュー

(カレーとか)にするとか、

下の子たちと先に風呂に

入っておくとか

色々試行錯誤中ですアセアセ

もちろんまだ始まったばかりで

うまくいかないこともあるのですがガーン

 

 

そしてそのことは

発信=コミュニケーション

を軸に、それを体現されている

 

岩崎なおこさん主宰の

発信のすすめ習慣化コース

 

でご指導いただいている

なおこさんからも

「発信は楽しい!」

でもその前に

日常を整えることが最重要

と常々ご指摘いただいています滝汗

(先日もまだまだ!と

ご指摘をいただいたばかりアセアセ

 

 
 

image

 

 

子どもの習い事に関しては

夫はもちろん、

ママ友にも

サポートしてもらい

本当にありがたいです照れ

 

 

まだまだ始まったばかり野球

 

 

子どものやりたいことを

叶えるために

そして

私、家族のエネルギーも

減らさない日常を

考え行動していきます✨

 

 

長女よ、頑張れー爆笑