昨日はjoの先輩である、ともみさんの手帳講座を受講しました鉛筆

 

 

ともみさんは3人の子育てしながら、福祉関係で働き、

この度手帳講師としての活動を開始されていますキラキラ

 

福祉関係のお仕事、3人子育て…といろいろ共通項がありキラキラ

勝手に親近感を持っていますニコニコ

 

そんなともみさんの手帳講座で印象に残っているところは

 

時間は有限である

こと。

 

ともみさん自身がこれまでの経験から学んでこられたことから

発される言葉にはとても説得力があって

 

私も最後は泣いちゃいましたえーん

色々私自身の経験とリンクするところもありアセアセ

 

投資時間に関しても「~やらねば」思考が発動して、

「読書しなきゃ」「勉強しなきゃ」の考えになっていたけど

 

メイクすることも笑顔で接することもマッサージすることも

目的を明確にしたうえでは立派な投資時間だし、

リラックスタイムはやっぱり必要!

 

という考えを知ることが出来ました。

 

 

ワクワクリストも子ども・夫のワクワクリストになっていないか?

次考えるときはその視点も忘れずに考えたいと思いますびっくりマーク

 

皆さんのワクワクリストやお話もきけて、

やっぱり人と交わるって大事!と実感しましたキラキラ

 

ともみさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ