先日のこと。

夫が「急遽、出勤することになった」と。

 

えーーーガーン

 

はい、もやもやの登場ですピリピリ

 

「私午前中も学校行事で出てたのに、午後は子どもたちの世話私ひとりでするのーアセアセ

「食材買い物出かけようと思ってたのにーダッシュ

 

後々考えると「なんと小さいことでもやもやしてたのか…」と反省ショボーン

 

その時の気持ちを書き出してみると、

 

本当は昼から家族みんなで過ごしたかった、んです。

(うちは夫婦とも日・祝含め休み不定で私たちが休みが同日なのは月に2回くらい。)

でも急遽それが変わってしまったためにもやもやもやもや・・・・

 

でも結局…

思いがけず手帳タイムとれたよね?

昼寝も少しできたよね?

子どもたちも楽しそうに遊んでたよね?

 

いいほうに目が向けられなかったなとガーン

 

夫も急遽というにはそれなりの理由があり、それも理解してあげられなかったなー。

 

まだまだちっちぇ、自分。

と気づけた出来事でした笑い泣き