5月上旬にはじめての白髪染め専門店に行きました

スーパーのテナント出店の所です

去年から生え際や根元に白髪がでてました

鏡を見てハサミでカットしていましたが、だんだんと量が増えて💧

白髪染め専門店を事前予約して税込み1650円!

ツンとした薬剤の匂いはなく、喘息持ちの私にはありがたい

    〈流れ〉

・自販機でプラン料金の券を買う

・呼ばれたら、色を美容師が表を見ながらアドバイス

・髪をとかし6ブロッキング、耳には専用のキャップつけ、額からこめかみは薬剤防止に養生テープ、

・刷毛で美容師が塗布

・ラップで包みタオルカバーし30分

・自動シャンプー後、美容師が軽く洗ってくれる

・自分でドライヤー乾かす

   終わり!

だいたい45分くらいですね!

予約してすんなり入室できましたから

*美容師2名、客3人

作業台が三台、ドライヤーセルフ台2台、自動シャンプー一台、タイマー管理で美容師が回転稼働を管理してるように見えます

*美容師は回転率のためか、作業以外の話はなく、あっさりしています

*残念なこと

BGMの音楽の音量が大きすぎてがっかり…

美容師が時折、初対面の自分にタメ口あり…同じ位か少し下の女性でしたね…

雑誌も4種類位でパラパラ見てました

*全体染めは2650円税込み

次回2ヶ月後根元白髪染めは同じ1650円税込みのチケット帰りにもらいました

あんなに白髪に悩んでいたのが、若い時みたいに均等でナチュラルな色で、何より気持ちが晴れるーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

時折、バイト中に白髪がツンツンしてますよ!って言われてから、白髪染め行こうとしていたんです💧

自宅でやると風呂場の掃除と何よりムラがでるので、刷毛やイヤーキャップ、ケープ、など備品ー買わなくてはならず、100均で用意して、市販のジアミンがない白髪染めだいたい1100円だと、150円しか差異がない❗

ならば、専用サロンに勇気を出して行こうと思い、ガソリンのお釣りを貯めて行きました

白髪染めでこんなに気がはれると嬉しくて❤️

アラフォー世代にお裾分け


私は働く上でも、少なからず身なりを整えようと思ってます

やはり働く上では身なりや清潔感を費用対効果の一部かなと感じました

1人暮らしで苦しい家計ですが、〖必要なものと欲しいものは違う〗にきづき、必要な物は買い、欲しいものは半年以上は考えてすぐには出さない癖をつけたら、こうして必要な白髪染めサロン代金1650円税込みを捻出してます

髪の軋みはなく、自宅でトリートメント市販品をたまにやるくらいで大丈夫でした

今は自然な色の方が綺麗ですね、真美子夫人のような、あ…美しい品がある方が羨ましい

では~パーパーパーパー



オルビスユードット

 

ドットのお試し良かった❗染み込んでく✨