ドコモ解約にあたって
沢山の質問をチャットで済ませた私![]()
詳しくはこちら
今までなら
電話をかけっぱなしにして
オペレーターが出るまで
テレビを見たりしながら
ひたすら待ち続けるのが当たり前でした。
ひどい時は1時間待ったことも![]()
オペレーターとの相性も心配です。
こちらの質問を最後まで聞かずに
回答とズラズラと言ってくる人がいました。
そっちは分かっているから
話を効率的に進めたいんだろうけど
私の認識でいいのか確認したいのに
こちらの話は聞いてもらえず
圧倒されてしまったことがありました。
そんないくつもの不安を
一瞬で解消出来たのが
何を知りたいか事前にまとめておくと
慌てて文章を入力せずにすみます。
メモ等に質問を入力しておき
コピペ出るようにするのがお勧めです。
あとこれ、
知らなかったんですけど
コール事前予約
っていのうもあるのね![]()
事前予約のメリットは
混雑時にも優先的にOPに繋がる。
ガイダンスの選択不要。
(何番を押したらいいか悩みますよね)
予約は当日から31日先までOK。
コール事前予約が可能な
お問い合わせ内容なら
利用するのも手だと思いました。
基本的にはどの会社も
ネットで「よくある質問」を見る。
webでも手続き可能。
と案内してるので、よく調べてから
問い合わせ方法を選ぶことが大事だね。
今回私がやったチャットで質問は
終了後もやりとりの内容が残るので
振り返りが出来ます。
(チャットを終了というボタンを押すと
消えちゃうのでその前にメモしましょう)
聞く側も聞かれる側も
時間をうまく利用できるのは
いいことだなと思いました。
![]()
気に入ってリピートしている
「秋田比内地鶏ラーメン」![]()
ネイルはオホーラ!
初めての方はお得なセットを。
