IKEA HELMER ヘルメルの使い方アイデア | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

先日の記事でご紹介した

IKEAオンラインショップの購入品が届きました。

 

 

 

 

 

 

まず、驚いたのがこちら。

 

 

配送の人から渡された伝票に

チェック項目がありました。

 

商品番号の確認?

個数確認?

正直、何個買ったか覚えてない…

 

さて、3万円以上の購入品がこちら!

ここに写っているのはこちら下矢印

 

さらにこちらも購入。

 

いや~ピックアップしないですむし
おうちで待ってたら商品が届くって

本当に楽ちんだね。

IKEAのアウトレットでお得な商品を

購入出来ないのは残念だけど

今回は新品が欲しかったからねOK

 

さて、口コミでも賛否両論あったこの家具。

これだけおしゃれで5000円って

他社メーカーでもなかなかない価格。

 

口コミによくあったのが

・引き出しの音がうるさい

・組み立てに時間がかかる

・凹んでいる状態で届いた

・キャスターが直進のみ など

 

ただ!

こういう皆さんの口コミのおかげで

どんどん商品改良されているので

思い切って2個注文

 

それほど音は気にならなかったし

組み立ても想像よりも簡単でした。

唯一難しかったのがキャスターつけ。

少しでも傾くとねじが入って行かず

電動ドライバーだとなめちゃってNG

手でひたすら力入れてやるしかなく

奥まで入らない部分もあり(笑)

男性の力なら多分簡単なのかも。

 

ちょっと工夫したのは引き出し部分。

 

組み立てる前にダイソーの

貼れる布シリーズの

「ベルベット調モノトーン」を貼りました。

 

これで、物が滑りにくくなるのと

サイドの隙間を埋める狙いが。

 

 

ベルベット調なので安っぽさがない。

黒も売っていましたが2本しかなく

1本で1杯分しかとれないので断念。

こちらの色にしました。

 

 

引出しの中身ですが

ダイソーのアクセサリーケースを

無理矢理入れ込んでます(キッチキチ)

ちなみに、引き出しの爪を折ると

途中で止まるようにも出来ますが

私はやっていません。

 

IKEAの引き出しってさ

「あと少し引き出せたらいいのに!」

ってくらい手間で止まってしまうのよね。

ここ、改善してほしい、まじで。

 

ダイソーのマグネットに

同じ布シールを貼って仕切りを付けました。

これ、使ってます。

 

スチール製の家具という事を生かして

マグネットで好きな位置に仕切れるようにしました。

 

書類も入れています。

手前にインデックスが来るようにして

 

ダイソーのマグネット仕切りで

書類が奥に移動しないように留めています。

この引き出しには布シールを貼っていないので

引き出すたびに移動しないように設置しました。

 

 

高さが違うものを2種類使い分けてます。

 

 

 

上から見てすぐわかるチョキ

 

 

この引き出しのおかげで

デスクの上がすっきりしました。

私は買ってよかったなと思える商品でした。