【無印良品】キャスター付き引き出しをリメイクした結果 | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

無印ファンだった私。

ソファも家具も自転車も無印でした自転車 今も売ってるのみたら欲しくなった

そんな私が勉強机で購入したのがこちら。(多分笑い泣き

 

 

シンプルでいかにも勉強机です!って感じじゃなかったのが購入の決め手でした。

子供が使い終わったら自分の作業机にも出来るし使わない間はただの板になるのもよい!

 

それと一緒に買った引き出しの画像を探すためにHPで検索したら

2006年までカタログさかのぼれました。でも見当たらず。

今のはもっといいやつが出てるのですね~。

 

こちらの引き出しがリメイク後になります。

茶色く見えるのが元の色でした。側面、上面を黒のマステ(10cm幅)で貼りました。

引出しは透明のBOXなのでIKEAのランチョンマットをカットして貼り付けただけ。

(一番下だけ白黒が違うのはご愛嬌w)

 

今はこまごまとしたものを入れてます。

1段目、タオルハンカチ、ハンカチ

2段目、ヘアアイロン、ヘアスプレー。

3段目、布バックや買い物時に使う折りたたみバック

4段目、今年の年賀状など整理中のもの

 

まだまだ改善の余地はあるんだけど放置してる…。

実は隣の白いIKEAの棚がメイクと着替えをするスペースになっているので

ここにヘアアイロンやスプレー、お出掛け時に使うものが入っているんです。

 

本当は一か所にまとめた方がいいんだけど

この白い棚。何度見直しても中身が減らないのが悲しい。

捨てたくないものが入ってるんです。

 

このお話はまた今度させてくださいね。

    

 

      猫のみーたろう