【名古屋市 小学生】雨だから...はもったいない! | 走り続ける

走り続ける

スポーツに関する論文をまとめたり
コーチが感じた事、思ったことを書きます。
あなたのためにきっとなる有益な情報をお届けします。

 

こんにちは

ないとうコーチです!

 

雨が続きますね。

雨の日は気分が少し落ち込み気味になりかかります。

 

下がっても上がるのがコーチの良さです!

 

 

さて、皆さん。

雨だから...

練習できない。

ボール触れない。

持久力系のトレーニングできない。

 

って、なっていませんか?

 

思い切ってオフだーーー!ってなるのもいいです。

しかし、少しでも不完全燃焼な気持ちがあったならトレーニングをしましょう!

 

畳一畳分あればトレーニングはできますよ。

ライバルが休んでる分の一歩先にいきましょう!

この気持ちめっちゃ大切です!

 

さて、ではどんなトレーニングすればいいの?

わからないと、考え始めて、時間が経って気がつけば寝る時間そんな事もあると思います。

 

迷ったら、跳びましょう!

とにかく、力強く全力で跳ぶ!

120%の気持ちと力で跳びましょう!

 

おすすめの種目がスクワットジャンプです。

下半身の筋力を向上させる種目です。

 

地面を腿の前の筋肉とお尻の筋肉を意識して跳ぶことで下半身の筋力を向上させる可能性が高いです。

 

跳ぶ際にも、ただ跳ぶのではなく、力強く速く地面を押すことを意識して跳ぶと効果的てです。

 

この意識を持って跳ぶことで、下半身の筋力向上に繋がります。

 

また、下半身の筋力が向上することでボールのスピードアップや球際の一歩の強さに繋がります!サッカーをやっている子達にはもってこいの種目です。

 

もちろん、切り返しなど投球などにも効果的なのでどのスポーツんい共通して行っていただきたい種目です!

 

 

 

もちろん、個々で必要な能力は変わってくるので、コーチから宿題トレーニングをもらった方はそちらをお願いします!

 

【オンラインイベント情報】

・第1回 熱い魂の切磋琢磨HIIT 〜燃える魂と高まる心拍数と努力の天才たち〜 (無料オンラインイベント)

 

参加者募集中です!全年齢対象です。楽しく行っていきましょう!ご参加希望の方は下のLINE@から参加の一言をお願いいたします!zoomの招待を送付させていただきます!

 

 

◇ハコのアジトレホームページ

 

◇ハコのアジトレ無料体験申し込みフォーム

(毎週金曜 18:30~19:30)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あなたのいいねがコーチの力に変わります!❤️‍🔥❤️‍🔥