零一会!! | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

 

皆さまこんにちは!

 

長男と次男が家で好き放題遊んでいるのに保育園にきちんと行ってくれる三男には感謝しかないです不安キラキラ

 

いつも宿題はしないことが多いのに

 

夏休みの宿題だけは終業式の日、次の日で終わらそうとするのなぁぜなぁぜ?

 

このなぁぜなぁぜ子供たちがめちゃちゃいうのでイラっとしてます真顔

 

考えた人だれ真顔

 

さて今日は昨日もお話ししたツクツク‼の零一会について印象に残った話をしようと思いますニコニコ

 

零一会では月ごとでのその月で成果をあげた方々の紹介、表彰などされます気づき

 

印象だったのがツクツク!!のマネージャー方のカンファレンス!!

 

ツクツク!!はいいところ沢山あるのですが、一番の魅力は

 

おすそ分けだと思います飛び出すハートニコニコ

 

このおすそ分け…確かに日本の文化だけどいつから根付いたの?

 

 

604年に

聖徳太子が制定した 十七条憲法の第一条に出てくる言葉で

 

「和を似て貴しとなす」

 

という言葉があるのですがこの意味が

 

何事をやるにも、みんなが仲良くやり、いさかいを起こさないのが良い

 

ということ…直接的におすそ分けということではないのですが

 

相手を思いやる優しい気持ちが604年…約1400年前から根付いていたと思うと

 

日本ってすごいな~と思いました真顔

 

ツクツク!!もそうなんですよね!招待した人だけが得をするのではなく

 

平等に招待された人もポイントが貰える…こんなECサイトいまだかつてないですよね不安

 

海外では、おすそ分け?日本人はこんなことしてるからダメなんだ!と思われるかもしれませんが

 

いずれ大切なのはこういう気持ちなんだと思ってもらえる日が来るのではないかと思っています流れ星

 

長くなりましたが今日はここで終わります看板持ち

 

読んでいたきありがとうございました飛び出すハート