【開催しました】ステキ女子のお片づけ教室Vol.2 | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

モノを整え 心豊かに
快適な暮らしを提案中
Put itスタッフの高木 です。

昨日、8月24日(水)に
【ステキ女子のお片づけ教室Vol.2】
を開催しました

お越し下さった皆様、ありがとうございました

楽しんでいただけたでしょうか?
その後、お家がどう変わったか、
また教えて下さいね。
待ってますよぉ~


第2回目のテーマは、
お片づけワークショップ
-モノの整理で運気UP!-

ということで、実際に引き出しを使った実習です。
何とも雑多な引き出しをご用意

 

  減らす
  わける
  収める

3つのステップで、手順通りに進んでいきます。

今回の課題は
「文房具の引き出しを作る」ということ。

1.全部だす
2.必要なモノだけを選ぶ
3.使いやすく、戻しやすく収める

実際にやっていただくと、
必要だと思うモノって、少ないんですよね。
なので、収めるテクニックは、あまり要りません。

「こうすると使いやすいですよ~」
という参考事例をご紹介しました。

私は紙の仕切りを活用するタイプなので、
こんな感じに仕上がりました

 


ご自宅でも、すぐに実践していただけると思います。
お片づけ、楽しんで進めてくださいね!


さて、次回は、
【ステキ女子のお片づけ教室Vol.3】

理想のセレクトショップ
-自分を高めて女子力UP!-

クローゼットは私のセレクトショップ
洋服の整理と収納のしかた

2016年9月14日(水)
  受付 18時30分~
  開催 19時~ (90分)

会場 名古屋市中区栄
    ナディアパーク9F 第3研修室

受講料 ¥3,000/回
単発での受講も可能です。


第3回のテーマは、お洋服。
ついつい増えてしまうお洋服に
お困りではありませんか?

せっかく買ったのに、
値札も切らずにそのままのお洋服。
高かったのに、着ていないお洋服。
痩せたら着る予定のお洋服。

お洋服の悩みは尽きません。
そんな、お洋服のお片づけ教室を開催します。
ぜひぜひ、お申込みください!

ご参加、お待ちしています
こちらからどうぞ!


人気ブログランキングへ
よろしければ上記ボタンをクリックしていただけると
スタッフ一同、励みになります