お(汚)部屋の模様替え | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

ご訪問ありがとうございます
Putitの百武です 




お部屋の模様替え

皆さんはどんな時に部屋の模様替えをしますか 


例えば・・・
思い立ったら 居ても立っても居られなく
突然ゴソゴソ部屋を片付けだす


なんとなくマンネリ化してきてる
空間に飽きてきたころ


雑誌を見ていて
これ素敵  ときめいた時


新学期に合わせてとか
お子さまの成長の変化のタイミングでとか


環境の変化や
今までの気分を変えたくて 


ほんと色々な理由とタイミングがありますよね~



なんともまづいタイミングは
ちょっと片づけようと気軽に始めたはずが・・・


没頭しすぎて 夕飯作るのを忘れたり

あげくのはてには


暇そうにしている家族を巻き込んで
大物家具移動になり本気で嫌がられ ご機嫌をそこねたり

よ~く
主人や子どもたちから

またぁ~ 
急に何してくれるわけぇ~~  

なんで今なの
今度じゃダメなわけ~~

ブーブー 言われたのを思い出します  



娘の部屋に手をつけた時
かなりの反発をくらいました

 
 
以前 
汚部屋の主が幸せを掴んだ話しで
登場した昔の娘の部屋です

 

家具移動する時に
パパと息子に応援SOSを頼むね
と言ったが最後

怒涛の文句 
 
部屋の主の本人でさえ
片づけのはイヤイヤ & シブシブ 


最悪の状況でのスタートでしたが


モノの山がドンドン減っていく
ゴールのイメージが見えてくると
テンションも変わり めっちゃ頑張ってくれました 


完成がコチラ

 
 
ベットや机も配置も替え
ブーブー言ってたパパも息子も
この変貌ぶりには大満足です


 
 
ちょっと
癒しのコーナーを作り

 
 

女の子の部屋に大変身 

後に 脱 汚部屋が 
人生ターニングポイントに
かなりの効果がありましたよ 




 人気ブログランキングへ 
よろしければ上記ボタンをクリックしていただけると
スタッフ一同、励みになります