衣替え☆ちびっこ編☆ | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

こんにちは
春らしい陽気の気持ちのいい日よりですね。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、先延ばししていたちびっこたちのクローゼットの衣替え。。。
この週末でやりました

こども用クローゼットの困りごと
①枚数・サイズ管理
②おさがり用
③取っておきたい思い出の服
気を抜くとあっという間にワァ~と広がりますね。
私はこの1年、気を抜き続けたためエライことになりました

ステップ1(全部出す)
テレビを見ながらやりたかったのでリビングへ移動。
3歳の下の娘の引き出しです。

迷わず全部出す!!全部!全部!です。ためらってはいけません。
完成への近道ですので、勇気を持って出しましょう!


ステップ2(減らす)
右端の山になっているのが減らした分です。

ステップ3(分ける)
季節、洋服の種類、使用頻度で分けます。
右側の山も行先で分けます。
サイズアウト→リサイクルショップ
不要→街角にあるリサイクルBOX、おさがり


ステップ4(収める)
子どもでも分かるように マスキングでラベルをつける。
クローゼットに収めて終了です。

姉妹2人分、テレビを見ながら、ハイボールをちびちびやりながら1時間半くらいでできました。
97㎝の下の娘。普通に80㎝の服が入っている状況。
いつまでも小さい妹だと思っていてはいけませんね。放置しすぎに反省しきりです。

みなさんも衣替えをしなきゃ~と考え中の方はいませんか?
特に自分のクローゼットではなくて、家族のクローゼットとなると後回しになってしまいがちですよね。お天気の良い日にガッツリサックリやり遂げてしまいましょう


人気ブログランキングへ
よろしければ上記ボタンをクリックしていただけると
スタッフ一同、励みになりますI