トイレの神様の贈りもの♪♪    | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

名古屋の整理収納アドバイザー

ぱぱっと収納Putitの百武ですクローバー



京都の『いちひめ神社』で見つけちゃいました音譜音譜


幸運を引き寄せるお片づけ~ぱぱっと収納 Putitブログ

トイレの神様の贈り物
『おとう鈴』


”おとう鈴のいわれ”

お手洗いのお守りで、病や事故を防ぎ鈴の清々しい音が不浄を祓うといわれる

古来より妊婦がお手洗いを掃除すると安産で元気な子を授かり
お七日夜の夜は子どもをお手洗いに連れ健康を祈る習慣がある。

日本の家屋は全ての部屋に神が宿ると言われており
特に日常生活で最も必要なお手洗いを清潔にし
守り神を拝めることは最も大切な事である。






私も妊娠した時に、


母から


『可愛い元気な子に恵まれたいなら、

  毎日トイレ掃除をしっかりするのよメモ


っと言われた事を思い出します。




『まぢでぇ~目  そりゃがんばるぞぉ~DASH!DASH!


せっせとトイレ掃除に励んでいました。


効果テキメン合格


見事クラッカークラッカークラッカー”可愛い元気な”3人の子どもたちに恵まれ(笑)


実証済みにひひ



トイレの神様ありがとうクローバー


これからも、せっつせとお掃除がんばりますね


”おとう鈴もしっかり祀って”


神様の居心地の良い場所づくりに心がけま~すニコニコ




にほんブログ村 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ

よろしければ上記ボタンをクリックしていただけるとスタッフ一同、励みになります