この前、本屋でとある本に出会った、と書いたが
その本に書いてあった
“チャンスを逃さない”
この言葉によって私はまた一つ、とてもいい経験が出来た。
というのも
私は以前、いわゆるセフレというやつを作っていた。
なんだろ?
性欲が溢れてたまらなかった時期があったのよ。
そんなのを半年くらい続けていたんだけど、
あるとき、一緒にいてくれてありがたいなぁって
思えるような人に出会って
なんか、悲しくなったの。
でも、別に付き合いたいと思えるような人ではなくて
でも確実にいい人で
なんとなく、もうこんなこと繰り返してても
空しいだけだから、なんとか抜け出さなきゃって思って
やめた。
それで今回
とある掲示板に、ある日やけくそになったときに投稿して
出会った年下の男の子がいて
LINEでやりとりしていて、なんかちょっと変わった人だなぁって感じで
まぁ、いつ終わってもいっか~くらいの
ゆる~い意識でやりとりしてて
先日
どーしてもモヤモヤムラムラしてた日があってさ(笑)
そんな時に、彼に冗談ぽくLINE送ってみたの。
下ネタを。
控えめに。
そしたら彼、
「欲求不満の手伝いが出来るなら喜んで手伝う、何したらいい?」
とか言うから
あー、出た出た。って思って
「ホテルに遊びにいこっか?」って送ったら
「んーでも僕的にそういうのは辛いから、ドライブがしたい」
って返ってきた。
その日の夜に行こうって運びで
仕事休みですっぴんだし
外に出る気なかったから正直めんどくさいし
だいたい心構えもなしで会うのかよ~
とか思って
でもそんな時に、この前出会った本の
“美人はチャンスを逃さない”
ってフレーズが頭に浮かんで、
「海がみたい」って送って
四の五の考える前に行っちゃえ!ってノリで
その日の夜、出掛けることになった。
なんかねー、
なんだろう?
もう、空気でわかるようになったかもしれない。
相手に下心があるかどうか。
今回は、今までにない
“安全”っていうか何もない空気だった(笑)
私も、全くそんな気無しで行ったからかな?
いや、たぶん車に乗った瞬間、かかっている音楽で
バンド好きの趣味が合うということが発覚して
テンション上がったからかな?
車中でも、変に気を遣うこともなく適度な緊張感で
海に着いて、防波堤、みたいなところ上って
寝そべって、キレイな星空を眺めながら
ボーっとしてた。
・・・やべえ!青春!!(笑)
まぁ、最後のへんはお互いぬるぬるしすぎて
眠気との戦いでもうボロボロだったけど(笑)
一緒にいたいけど、でも眠いしどうしよう…みたいな。
ああいうときは早めに切り上げた方がいいと思った。
ズルズルいってしまうのは
やっぱりいかなる場合でもよくない、ということが分かった。
LINEでは確実に変な人なのに、会ったらふつうっていう。
結構しゃべるし、しゃべりやすいし
音楽の話できたし、仕事のことも少し
10年ぶりくらいに、まともに人と遊んだ気がする。
とても貴重な経験だった。