春から夏にかけてシーズン?

7月末に潮干狩りにいきました口笛


きちんと潮見表をみて

朝からできる日を選んでニコニコ




    

持ち物

✔︎水筒
✔︎マリンシューズ
✔︎帽子
✔︎水着、ラッシュガード
✔︎着替え
✔︎タオル
✔︎小さいイス
✔︎バケツ
✔︎くまで
✔︎子どもが使うお砂場セット
✔︎日焼け止めクリーム
✔︎ペットボトル(海水持ち帰りに必要)
✔︎クーラーボックス
✔︎保冷剤


暑かったので、熱中症対策しつつ

あさりを探しましたにっこり



今年は小さいのばっかりで

あまりいいアサリたちが

いなく、絶望的でしたネガティブ



子どもたちは、アサリがなかなか

でてこないから飽きちゃって

ワカメばかりとってました笑ううさぎ






そのあとは無事にノルマを達成して

大人2kg×2人分

子ども1kg×2人分


掘り起こしました笑ううさぎ




砂抜き用に海水を持ち帰るのも

忘れずにスター

ホームタウンの海水だからか?

短時間といっても

2〜3時間くらいで

割と綺麗に砂抜きできます立ち上がる




お昼ごはんは近くのご飯屋さん笑ううさぎ

海鮮をいただきました音譜音譜



そのあとに、はちみつ工房に

寄ってみましたにっこり

今回は行かなかったのですが

無料で工場見学もアリにっこり


ハチミツの試食や

飲み物も試飲できたり

お土産も買えますスタースター


ソフトクリームも美味しくて

お好みでおいハチミツもできますスター








最後は海ほたるによって

景色見てクレーンゲームして帰宅スター

充実した一日でしたスター





    

​かかった費用

高速代???
ガソリン代???
潮干狩り入場料
大人2000円x2人分
小学生未満800円x2人分
お昼ご飯5000円
はちみつ(お土産代)工房10000円
クレーンゲーム2000円

合計22600円+交通費