山本香の活動記録

山本香の活動記録

山本音楽教室の活動状況と、山本香のイベント情報です。

コンクールの申し込み時期になりました。

コンクールは夏ですが、早くも申し込みです。😅


曲決め。難しいですね。簡単過ぎてもダメだし、手に負えない曲はダメだし。伸びしろも考慮して、手の大きさも考えて、ペダルが上手くできるかも考えて。あれこれ考えると、本当に難しいですね。

最近はYouTubeでお手本が見られますから、そこは便利に使います😁。

今年度は例年より沢山参加します。

頑張れ〜!!

春休みが終わりました。新学期です。


毎年、4月からのレッスンの曜日と時間の変更希望がわんさかあります。無事にすべての変更が決定して、レッスンが始まりました。

去年あたりから、18時以降の遅い時間を希望の生徒さんが増えました。共働き家庭の増加かと。21時までレッスンしていますので、対応できました。✨

そんな訳で、14時から16時に空き時間が出来ました。

レッスン希望の方はお早めにお申し込みください。

確定申告が終わりました。

やっぱり今年もギリギリでした。

苦手な物は後回しになるんです。期限に間に合っただけでも良しとしよう。



発表会が終わりました。

インフルエンザでお休みした生徒さんが1名いました。とても残念です。

何とか無事に終ってホッとしています。

ふわふわのドレスを着た姫と、ビシッとベストやスーツで決めた王子が沢山。写真が楽しみです。


4月にグレードテストを受ける生徒さんは、引き続き練習です。頑張れ〜。


コンクールに出る生徒さんは曲決めです。曲が決まれば、すぐに練習です。


新年度のはじまりはじまり~!

今年の発表会がまだ終っていないのに、来年の発表会の会場を押さえなければいけないのです。

来年の3月に発表会をするなら、今年の3月1日の朝9時にホールに行って予約しないといけません。

もちろん他の先生方もいらっしゃってます。

各自希望の日を申告して、相談したり譲り合って決めます。ジャンケンする時もあります。

ジャンケンにめっぽう弱い私は、最初から諦めておりまして、皆さんが選ばなかった日に名乗りを上げます。第3候補の日になろうとも、ジャンケンに負けて、とんでもない日しか取れないよりはマシですから。トホホ。