日本で買って来た物② | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

前回のブログで写真が載せきれなかったので、続きでーす。

 

 

 

 

軽井沢で買ってきた沢屋さんのジャムと、塗って食べる牛乳はスーパーのツルヤさんで見つけました♪

 

 

 

 

ツルヤさんと言えば、母がツルヤさんの野菜や果物コーナーをすごく気に入ってしまって、「軽井沢に住んで〜」ってさ。(え?私が???w随分遠いですけど)

 

 

 

 

ハワイでは年中欠かせない日焼け止めも最近はずっとラロッシュポゼを日本で買ってきて使ってるのですが、今回気になったのは無印の新商品のこちら。

かずのすけさんもおすすめされてたので気になってました。

 

 

 

家で過ごす日はこれを顔にも体にも。

石鹸で落とせるところも使いやすくてOK

 

 

 

 

 

無印といえば、こちらも。

携帯コロコロ

旅行に持って行けるサイズでOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近なるべくグルテンフリーを目指して(無理だろうけれど)、米粉パンを作ってみたくて、米粉パン作りによくオススメされてる米粉の「みずほちから」と米油も買って来ました。

 

 

 

 

 

先日早速作ってみました。

 

 

 

 

米粉パンって作り方もパン作りとは全然違うし、焼いた後の扱い方も違う。

温かいうちにペーパータオルやラップなどで包んで乾燥厳禁。

冷めてから切ってみました。

 

 

 

 パンっぽい

 

 

冷めてから食べる時は霧吹きをたっぷりしてトースターで焼くかレンチン。

 

 

 

どちらも試しましたが、私はレンチンの方が美味しく感じました。

もちもちっとして、餅?的な。

 

 

 

 

餅っぽい

 

 

 

 

 

日本へ行くとついつい買い過ぎてしまいます。

「ここでしか買えない。」って思うとねー。

今回はとくに瓶入りやら液体の物が多かったからか、お米もあったし、空港のチェックインのスケールに乗せたら、重量が表示される所に「heavy」って表示がドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、キッチンの窓から見える毎日癒してくれてるアヒル隊。

 

こちらは白い5羽の団体

 

 

こちらはガラつきミックス5羽

 

 

 

 

日向ぼっこが毎朝の日課の我が家のわんこたち。