地域新聞に紹介していただきました♪ |    ★実践★親子de楽リンガル

地域新聞に紹介していただきました♪

新年 あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶&ブログの更新が大変遅くなってしまいました。

年末年始 遊び呆けてたんじゃないの? ちゃんと仕事しろよ!と

つっこみいれられそうですが いやいや、地味~にお仕事してましたよ(笑)

主婦、母、フリーランス、市民団体の代表 いくつもの顔を持つと

一日、一週間、一年があっという間に過ぎていくようです。

とはいえ、新年ですものねぇ~ネガティブなこと、言い訳よりも

ポジティブで楽しい情報 お知らせなどができるように心がけます。



さてさて  さっそくですが 

ここで皆様にちょっと嬉しいお知らせをば♪


私達の団体 E-kids Planet が 

地域新聞(松戸支社)さんから 取材をうけ、今月末のイベントの紹介と

私達の活動を紹介していただきました。

E-kids planet のホームページはこちらから


 この記事にも書いていただいていますが 

 私達<E-kids planet >は

 <子供達の好奇心にこたえ、子供達のやってみたいをかなえる>

 を指針に いろいろなイベントを開催しています。


 そして そのイベントや講座を通して、

 人と人 人と地域 人と社会をつなげる活動をこれからも続けていきたいと

 思っております。


 現在、私達の団体の活動の中心地となっています常磐線南柏駅近辺は

 松戸市、流山市、柏市の三市内を生活圏としている方々が多いので

 私達のイベントに参加してくださる方々も 

 松戸市、流山市、柏市、我孫子市、三郷市

 といった市の垣根をこえてつながり 同じ空間で楽しんでくださっています。

 本年度も この<市の垣根を越え> ご近所さんとしてのつながり

 を大切にしていきたいと思っております。

 現在 会員の皆様のご期待に応えるだけでなく

 これから新しく参加してくださる皆様が 気軽に参加できるような

 アットホームに歓迎できるような雰囲気を大切にしていきたいと思っています。

 
 現在は

 ★ はじめてでも楽しいKids Dance (いろいろチャレンジし隊)

 ★ 親子でE-cooking   (親子で楽しみ隊)

 ★ 季節のイベント    (季節のイベント)

 を中心にイベントを開催していますが 

 2015年開講の講座やイベントも企画準備中ですので 

 楽しみにしていてください。

 
 

 いつもの ありきたりな週末を 

 子供達と一緒に ちょっと刺激的で 楽しいイベントに参加してみませんか?

 イベントをとおして 新しいお友達や情報にふれてみませんか?

 E-kids planet のイベントにご興味、関心のあるかたは 

 ぜひコチラからご連絡ください。

 2015年も たくさん楽しい事、わくわくすることを子供達と一緒に体験しましょう♪