10月といえば やっぱり~ハロウィーン |    ★実践★親子de楽リンガル

10月といえば やっぱり~ハロウィーン

みなさんこんにちは~! 

もうあっという間に10月が来てしまいましたね。

今日は 台風の接近の影響で 関東では 朝から大雨が降っておりまして

私はといいますと お家にず~っとひきこもり。

これで やっと 腰据えて ブログが書ける(笑)




今日は朝から大雨ですが

昨日はと言いますと もうそれはそれは なんと言いましょうか

運動会にはもってこいのお天気

暑すぎず、寒すぎず、日差しも強すぎず、雨も降らずということで

我が家の次女の運動会 どうにかこうにか 無事終了しました。


今年年長さんになるわが家の次女にとっては 幼稚園最後の運動会ということもあり

子どもだけでなく親も いつしか気合がはいっていました(笑)

衣装づくりから クラス対抗リレーの時の応援なんかの練習、

ついでに野外劇にもちょこっと参加で 最後のダンスにまで参加。

いやぁ~ しっかり恋チュン(恋するフォーチュンクッキー)まで踊ってしまいましたよ~

(ちなみにダンスのできについては ああ、聞かないで~というレベルですが…)

そして パパ軍団はと言いますと、

運動会最初のプログラムの親子体操で子供達と一緒に体操したり

親子綱引きでは 手の皮が破けるほどにアツくなって ツナを引っ張ったり

(それって 我が家のボス猿だけかもですが…<笑>

思いっきりアツくなり、ツナを引っ張り過ぎて 自分の手の皮負傷という大失態)

運動会最後の〆の フォークダンスでも

パパさんの参加率高く、 子供達と一緒にダンスを踊り(これまたぎこちない感じでしたが)

とっても盛りだくさんな運動会でした。


あまりにも 思い出深く楽しいイベントが終わってしまいますと

なんだか むねにぽっかりと穴が開いてしまったような~

そんな感じになってしまいそうですが 

いやいや、秋はまだ 始まったばかり、

これからも楽しいイベントが待ってますよ♪

まずは 10月といえば ハロウィーン!! ということで

私達 E-kids Planet でも 親子で楽しめる企画第一弾

親子でE-Cooking を 10月19日(日) に開催します

詳細は こちら  から


みなさまからのご連絡おまちしておりま~す。