ランドセル |    ★実践★親子de楽リンガル

ランドセル


 先日 家族で来年一年生になるちび猫のため、ランドセルを見に行ってきました

4年前の暑ーい夏、子猿のランドセルを見にやってきた記憶が~

いや~あの日も暑かった晴れ

今はいいですよね~ 私が小学生の時代なんて

女の子は赤、男の子は黒と決められていたから 違いと言えばメーカだけ

でもいまは 色とりどり、素材も選べて 子供以上に親も真剣に時間と労力掛けて

検索したりしてね~

う~ん 私なら 断然このお色! 深みのあるボルドー

素材もコートバンで つややかぁ~!






子猿は 素材は同じくコートバンだけど お色はコチラのキャメル



小学生には もったいないほどの落ち着いた感じと 品のいい色に
いや~この色も捨てがたいな~とちょっと思った母でした(笑)

そして 今日の主役のちび猫が選んだのは↓こちら

image.jpeg



とっても落ち着いた感じの薄紫

ラベンダーカラー

光の当たり具合によって印象が

変わるらしいです。(ちょっと明るい感じのグレーにも見える)


彼女には落ち着いた感じの水色もすてき

なーんて 母はひそかにおもっていたんだけど

お店にはいって見た瞬間

他のランドセルには、目もくれず

「 これにする!」と即決。

なんども、

「 別の色のランドセルも背負ってみて鏡でみてみれば?」
なんて言ってはみたものの、意思は変わらず。

ここまで意思かたいと、もはや外野はなにも言えずじまいでした。

それにしてもはやくない?
お店に30分もいなかったよー
なんだか、ランドセル選び楽しむと
いう感じじゃなかったなぁー
母だけなぜか消化不良ぎみでした(笑)

甘えん坊で、人一倍
手がかかるチビ猫ですがあと半年で幼稚園生活も終わるのねー

来年には小学生になるのねー

なんだかとても不思議な気分になった夏の日でした。