Can a 6 Year Old Write a Complete Story? |    ★実践★親子de楽リンガル

Can a 6 Year Old Write a Complete Story?

  おはようございます。

昨日 今日と過ごしやすい気温の関東地方。

子供達は プールにつれていけ、つれていけ~と叫んでおりますが

プールに行くにはちょっと肌寒いんじゃないの?って感じの朝です。

 今日は久々に 絵本の読み聞かせ動画の紹介です。

Can a 6 year old write a complete story ?



これは ぜひぜひ動画で見たほうがいいですね~

6歳3か月の男の子が描いた絵と文。

スペルミスが多々あるものの、とってもクリエイティブで 私は個人的に好きです。

子供達と見ると、「私も私もお話し書く~」と 絵を書き出す次女。

お話しを考え出す長女。

なかなか 子供達のファンタジーを身近で感じることって少ないんですけど

子供達が描く絵や 作るお話しを聞いてると、 子供の世界、ファンタジーはシッカリと存在してるな~と感じます。

私も子供のころ そんなファンタジーを持ってたんでしょうね~(残念ながら すっかり忘れてしまってますけど…)

そんなことを感じさせてくれた絵本です。

ぜひぜひ 皆さんも視聴してみてください。

   ★実践★親子de楽リンガル

Can a 4 years old write a complete story? (笑)

↑ 我が家のちび猫(4歳)が作ったおはなし。

女の子なので ハートがいっぱい。<パパとママ らぶらぶのおはなし~>

というのがタイトルらしいです。