アニマル フラッシュカード |    ★実践★親子de楽リンガル

アニマル フラッシュカード

  
   今日は パパの仕事が 思っていたより早く終わって、二人の時間がもてたので
 車で15分くらいのところにある 紀伊国屋書店に行って来ました。

 子猿ちゃんは 4時まで保育園だし~ やったぁ!
 2時間は余裕で本屋で 好きな本探してのんびりできる~と
 ワクワクしながら 本屋に行きました。
 
 なんだか 『今日行ったら、いいことありそう~音譜』なんて
思ってると、 な、な、なんと 予感的中ベル 
洋書フェアーをやっていました。キャー

 あ~ ステキ ステキ 欲しい本が たくさんあるにこにこ

 と言う事で 買ってしまいました!→ → 子猿ちゃんのお気に入り 

 思わず パパに『なんで そんなにたくさん買うの?いくらかかるんだよぉ~』と 
 嫌味を言われてしまいましたが そんなの馬耳東風。

 心の中では『君より 本を見る目はあるつもりだよ~。へっへっへ~softbank
 と思いながら 涼しい顔して 本を買って 私は 大満足です。

 そして 保育園から 子猿ちゃんが帰ってきたので  早速 二人で エリックカールの
 アニマル フラッシュカードを 開けて 遊びました。

 これは 絵も可愛いし、アルファベットも大文字、小文字両方入っているので
 とっても いいです。

 子猿ちゃんも『ママ~ ハングリーキャタピラーだよ。可愛いねドキドキ』と言いながら
 嬉しそうに カードをめくっては 『これは? これは?』と 新しい英語の単語を
 覚えていました。

 そして その後は アニマルビデオを見て 一緒に歌ってました。

 ↓ ↓ ↓ これは お薦めです<The ABC’s at the Zoo > 

  

 実は 私 科学とか生物なんかは 学生時代、一番苦手な教科で、全くと言っていいほど
興味がなかったんですが。。。子猿ちゃんを産んでから 興味の幅が広がったような気がします。
子供と一緒に 動物の名前や生態の不思議なんかを 学べるのって 楽しいですね。