海のきゅうりって??? |    ★実践★親子de楽リンガル

海のきゅうりって???

    先日、茨城県にある大洗アクアランドに 行ってきました。(^∇^)


            ↓    ↓    ↓


             大洗アクアワールド













            




     


  まずは 、アシカとイルカのショーをみて 感動 ちゅ 





  でも 一番前の席で見てたから、イルカがジャンプするたびに、


  かかる、かかる~ 水しぶき。波  親子三人 水浸し。。。きゃあ~





  それから、はじめて沢蟹をさわって大喜びする子猿ちゃん。

 

            




            ↑ご機嫌な時は いつもこのポーズなのよん♪


             





  そして、その後 じっくりと


  <<暗黒の海ゾーン>>を観覧しようとおもったら。。。


  暗黒というだけあって 入り口からして ちょっと 暗い。 


  くら~い中を歩いていこうとしたら。。。。子猿ちゃん大泣きショック!




  <もう お家にかえるぅ~>と


  ガンとしてその先へ進もうとしてくれな~い。


  あ~あ、見たかったな。。。 深海の生き物。。。


  なんだか神秘的で 興味をそそられるぅ~。


  でも この世の終わりが来たのかと思えるほどの大泣き娘と 


  それをチラッと見る周りの目に耐えられなくなって、断念。 








  しかたなく、キッズランドで遊ばせてから 


  <<お魚発見教室>>をのぞいてみました。








     さて~  ここで、問題です。


  


  英語では 海のきゅうりと書き、日本語では


  海の鼠<ねずみ>と書く生き物は何でしょう?





     注>まずは辞書で調べないで ちょっと考えてみてね。にひひ





  その日の<お魚発見教室>では、


 ↑の生き物についてのお話を聞きました。


  <箱の中に隠された この 生き物を 手で触ってみたい人?>


  と 聞かれると先手をきって 手を上げた娘。


  ↑きっと意味わからないまま、周りに影響されて手をあげた模様。。。





  <じゃあ パパと触ってみる?>と聞かれて、とっても嬉しそう。





  さあ、手を箱の中に入れたとたん、引っ込めた。


  <娘 一人言>うん?なんだ?これは 。。。


           今まで 触った事ない感覚。。。。





  <娘 つぶやき>うん?もう一回触っちゃえ~





  と触っているうちに、箱から出しちゃったよぉ~  


  ↑おいおい、それやっちゃあ、ガイドのお姉さん困るよ





    <母 思わず、> 見たぞ! でも なんだこれ?





  ヒント:<母の一人言より。。。





  ひらめき電球もしかして 食べられる? 食べられるよo(^-^)o 


  ひらめき電球レンガ色。。。。 っていうの、この色? 茶色系。


  ひらめき電球 ぬるぬる系? ちょっと気持ちわるいかな。。。。








  ホント <お魚発見教室>では 発見、 発見発見の嵐だったわ。





   海の生態についてだけでなく、


  言語についての発見もたくさんできました。





  それでは 皆さんにもその発見を おすそわけしま~す。(*^o^*)





 質問形式にして、次回のブログで答えを紹介しま~す。 


  もちろん 海のきゅうり もねべーっだ!





  1海の馬


  2海の犬


  3海の象


  4海のライオン


  5海のカワウソ





      おまけで~す。


  6海のアネモネ


  そして 最後は


  7 海のきゅうりで~す





   ↑の答えは次回ね♪  お楽しみにぃ~('-^*)/ 








  よろしければ ポチッっとお願いします。





 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ