
夜は冷え込みました。
日中は暖かくなりましたが、そこは3月、まだまだ夜は手加減してもらえません。
#1のシュラフでは間に合わず、結露覚悟でオールウェザーブランケットにくるまりようやく寝付けたくらい。
朝方結露の雫が顔に落ちて強制起床w
そんな中モリスケさんは・・・
#3のシュラフに半身マット!
これは寒かったに違い有りませんっwwww

シートバッグは中に入れていたので大丈夫だったのですが、ヘルメットとグローブが夜露にやられてしまいました
さて、朝食も済ませたところで桂浜へ出発です!
なんとsirocub110さんもお付き合い頂けるとの事で3人で出発!
ルートはこちら。
掛かる時間を考えると余り寄り道は出来なさそうなので、ガンガン行きます!

しかし寒風山トンネル付近は寒く、カッパをオーバーパンツ代打として投入。
こんな時、ゴアテックスの雨具は蒸れないからずっと着けてられます。
つまり応用が利くんですね。
このルートでピンと来た方、そうです。
ここはやはり、知ってしまった以上紹介しない訳にはいきませんよねw

勿論事前告知無しであの崖を降りて頂きましたw
※軽いレクです!

そこは変わらず。
自然は私たちの為に有るのではない事を訴えている様な・・・

暑くなってしまった我々w
先を急ぎます!
( ;´Д`)
目指すは桂浜!


少しばかりお天気が残念でしたが、念願の桂浜へご案内する事が出来ました。
正直、子供の頃以来でしたが、全くかわらずただただ太平洋を眺めるだけです。
それが桂浜なのかもしれません。
両親に連れられここに来た私と、親になった私。
あの時とは違った気持ちで太平洋を眺めました。
さて、お昼はどうするかとなる訳ですが、ここでsirocub110さんご用達のお店、
高知市内の”司”さんで、たたき定食を頂こうと。
正に王道コースw

モリスケさんに、日本三大がっかりポイントのはりまや橋を渡って頂いてからお店へ。

なかなかお上品でいて、ワイルドでダイナミックな高知県らしいお料理でした!
復路はポカポカ陽気、そして満腹とあってマタリマタリと行きます。

四万十じゃ無いけど、沈下橋もみて頂けたのも良かった
(^_^)
そのままモリスケさんとは東予港手前でお別れ。
名残惜しい・・・
sirocub110さんとはr196バイパス手前でお別れ。
海周りで帰宅したのでした!
流石に山は飽きましたw
