”マグネシウムで世界を変える洗たくマグちゃん” | 踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

あなたの顔とカラダと心にキレイが巡る インド舞踊家 Yukiのブログです。インド舞踊の魅力 カラダの事 インドの事 心の事 等々お話しします。

暑い日がつづきますねぇ

 

暑いと 汗かく

汗かくと 着替える

着替えると 洗濯する回数が増える

洗濯する回数が増えると 洗剤が減る

そして 汚水が増える

 

 

以前 友人のさやかちゃんから

洗濯まぐちゃんのことを聞き

欲しいなぁ と思っていたのですが

なかなか 手に入らずにおりました

 

洗濯まぐちゃん とは

マグネシウムを小さい球状にしたもので

洗剤不使用の お洗濯ができる

(マグネシウムの力で 汚れが落ちる)

という 環境にも お財布にも 優しい しろもの

(約一年間 使用可能)

 

この春 作家の さとうみつろうさんと

まぐちゃんを作っている 宮本製作所の

宮本社長のトークイベントが あり

行ってきました


そこで なんと お土産として 宮本社長から

洗濯まぐちゃん そして

「沈黙の春」 by レイチェル カーソン

その他の おまけつき音譜

 

入場料を 上回る その太っ腹ぶりに

一気に 宮本社長のファンになるウシシ

 

そして 何と

宮本製作所見学会 のくじに 当たったビックリマーク

 

そして 7月31日 

その 見学会に 行ってきました

 

詳しくは ご一緒した のりさんが 

丁寧に リポートして くれています

 

ぜひ 読んでください