グングル | 踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

あなたの顔とカラダと心にキレイが巡る インド舞踊家 Yukiのブログです。インド舞踊の魅力 カラダの事 インドの事 心の事 等々お話しします。

顔と 身体と 心に キレイがめぐる 踊るダイエットの専門家 Yuki です。
 
古典舞踊 バラタナティヤムを 踊る時に
足首に グングルを つける
 
鈴の付いた 太い アンクレット のようなもの↓
 
 
この鈴の音が ステップを踏む度に 
音楽の一部になる
 
重いものだと 踊る時に ちょいと きついが
しっかりとした 音が出る
 
軽いものだと 踊りやすいのだけれど
音も 軽い ものが 多い
 
初めて買った グングルは  重いけど 良い音タイプ
 
まだ 踊りの体力がなかったから
足が すごく 重く 感じた
 
けれど 響きが良くて
ちょっとだけ 踊りが 上手くなった気になれた
 
ベルトが切れてしまったので もう 本体は 捨ててしまったけど
鈴は なぜだか 捨てられず 取ってある
 
 
その後 何組か 買っているけれど
一番初めのグングルより 良い音のするものには
まだ 出会えていない
 
最近 断捨離をしているので
色々と 出てくるが
どうにも 舞踊関係のものは
なかなか 捨てられないなぁ

 

HPに クラスの予定、アルバム、イベント情報などを お知らせしています。 こちらもご覧ください ⇒ Pushpa Bloom ~ プシュパブルーム