怒涛のブログ5連チャンの第3弾はルーちゃんの目のこと


先日よりルーちゃんの目を手術することを記事に書いていますが

興味の無い方はスルーしてくださいね。

記録として書いています。


いつからだったか・・・それも忘れてしまうくらいずっと

左目の角膜に傷が入っています。

どうにか自己治癒できればと点眼で頑張っていましたが

途中までは回復するのですが 気圧の変化や
(イライラから癇癪を起こし眼圧が上がり裂けてしまう)
私がいない間に顔をこすりつけているのか・・・

とにかく一進一退を繰り返すルーちゃん


7月26日はなんとかシャンプーしてもらえるくらい回復しましたが

{B89C56CD-BA41-40C0-A1D9-7224F30C63A7:01}



8月のトリミングでは
8月26日に再び傷が入り 急遽モーちゃんがシャンプーに


{A2C6C9CE-A1E2-4D1F-9276-0A9C2F4ACD7E:01}


どうしてもシャンプーの予約日前になると傷が入ってしまうんです


9月20日にまた傷・・・・・そしてモーちゃん

{E4001C03-4525-4378-8E75-BC2E225C5B4E:01}


いつも通っている動物病院の先生からも

このままステロイドを飲み続ける訳にもいけないから
手術をと勧められていたのもこの頃です

ルーちゃんの場合 鼻のシワが盛り上がっているため

眼球に毛が常時くっついてる状況

再生している角膜が擦れる事によって傷が入るのだろう・・・と

シワを切除する手術を勧められていました。

ルーちゃんの顔が変わっちゃう・・・

シワを取っても 果たして傷が入らないのか
補償がないのでは・・・


それに麻酔が怖い・・・

麻酔から目覚めなかったらどうしよう・・・


そんな考えがぐるぐる頭の中で・・踏ん切りがつかないルーママです・・・