は~い 皆様 正月明けすぐ3連休かよぉ~って感じですねラブラブキャッ☆



三が日の暴飲暴食・・・その後も暴飲暴食をした朝・・・晴れ


そうですビックリマーク 七草粥ですよねぇ~ぷぷ



人日の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食ですよぉ~

一年の無病息災を願って食べるのですが、お正月の祝膳・祝酒で弱った胃を休める

という意味でもあるのですね。

(by Wikipedia)



ルーティとモータンのおきらく生活-120107_0817~01.jpg

昨日買っておいた、七草粥セット

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ


ムムム汗・・・・・どれがどれやら・・・わかりませぇ~んなくあせる



朝 お散歩前に仕掛けておいて・・・食べる前に

モーちゃんとルーちゃんをお散歩に連れて行き


帰ってきたら・・・量が増えてる・・・!!!!!!!! ぎょっビックリマーク




ルーティとモータンのおきらく生活-120107_0935~01.jpg

そうですよねぇ~ 考え無でした・・・水分全部含んじゃったガクリ


まぁ~いいかっ てれ(苦笑)汗



ルーティとモータンのおきらく生活-120107_0936~02.jpg

おかずはさっぱり、いくらにイカの黄金あえと

頂き物のわさび葉漬けの刻みと

息子君が好きなニラの薄焼き卵焼き



ルーティとモータンのおきらく生活-120107_0936~01.jpg


いくらをチョイスして・・・うぅ~~ん 美味しい音譜


ルーティとモータンのおきらく生活-120107_0940~01.jpg

我が家のお粥さんにはお餅入りですが


皆様のお宅はいかがですかはてなマーク


では、よい週末をぉ~音譜

ペタしてね