美容、コスメ、の話じゃないです。


私の余談を
ツラツラ書くので
本日も興味ない方はスルーでどうぞ。





『押切、安室ちゃん引退に想いを馳せる』
の巻。


ついに引退してしまいましたね。

…て、話題の時差がスゴイ。(笑)


出遅れた話題ですいません





私、ファンクラブに入ってる
ワケではないけど
昔から普通に安室ちゃん大好き(笑)



そもそもドンズバ安室世代ですし
私達の世代のダンサーで
安室ちゃんの影響を全く受けていない人なんて
いないと勝手に思っているし


そういう意味では本当に時代だったんだなと
しみじみ思いますよね。


そんな平成代表のカリスマ引退は
本当に本当に寂しい。





そんなワケでとりあえず
最後のアルバムを購入し…




最後のライブの応募をするものの
あっさりハズれ…(笑)


と、いうか私、今まで
安室ちゃんのライブは3回行ってるけど
全て出演ダンサーから手配してもらった
チケットで行っていたので
まともに(普通に?)
チケット取った事無かった!



普通に取るってやっぱり難しいのね!
と、今更知るっていう(笑)
気付くの遅すぎ。




そんなこんなで最後に生ライブを
拝みたかったけど願い叶わず。



ならば、と
渋谷ヒカリエでやっていた展示会へ。



みんながやたら入り口あたりから
写真撮りまくるので
つられて私も撮っちゃう(笑)



これから何が始まるの⁉︎
っていうワクワク感💕


最後のツアーの舞台セットが
ドドーン!



ここだけは写真撮影可で
それ以外はほぼ撮影NGでした。



1番私が興味深かったのは
安室ちゃん着用の衣装展示。


残念ながら写真撮影は禁止でした。


20年以上前のものから
最近のものまでズラーッと展示されていて

改めて直接見て驚いたのは
身体の薄さと靴のヒールの高さ!
細っ薄っ!
ヒール高っ!



それだけ華奢な身体で
あのヒールを履いて
2時間歌い踊り続けるなんて

神ですか!
神ですね!





最後は歴代の雑誌の表紙がズラーッ





コーセーの歴代広告がズラーッ





去年のクリスマスのCMの衣装、
これだけは撮影可。




そして最後は物販。

あまりにみんながガチャガチャを
買っていくので
なんだかつられて
私も一個だけ記念に買ってみた(笑)



出てきた。






パカッとあけて
出てきたのはコレ。



大きさをわかりやすくネイルと比べる(笑)



うーん、
何処に飾ろう(笑)

一個だけってのもね…


ファンの皆様はみんな大量に買ってました。



あと、ヴィセのコラボアイシャドウの
追加販売の現品見本もあって



何これ、4色から6色に増えてるし
色も変わってるしメチャ可愛いんですけど!

と、即、抽選に応募。



結果、ハズレる(笑)


もー!








そして、そして。


最後はやっぱりDVD!

歌って踊る最後の安室ちゃん!



バージョン違いで5種類位あったのですが
私はもちろん『ダンスバージョン』


もう買って1か月以上たつのに
まだあと1/3見れてないという(笑)


ゆっくりテレビ見る時間が本当にない



たまーに、子供も寝てから真夜中に一人で
何曲かずつ見ていくのですが
それが密かな楽しみです(笑)





私、過去10年以上ダンスの世界で
しかも割と芸能界よりの仕事を沢山
させてもらえていて
多分芸能人はほとんどと言っていい位
見た事会った事あるのに



1番会いたい安室ちゃんだけ会えなかった。



それだけが唯一残念で心残り。



うまくいかないものですね。




今後はひとりの女性として
平和で普通の人生を思いっきり
楽しんでほしいな、と思いますが


歌って踊る安室ちゃんを
見れなくなるのはやっぱり寂しい。





いつか何処かで偶然見かけたり出来る事を
期待しつつ…



夢とワクワクを与えてくれた
同世代のカリスマに


『ありがとう』







あー
寂しい!(笑)