前者か後者か 良くわかないが

明日からの資料作りしていても どうも集中力に欠いてくる。

資料作成しようとしても どの分野をやればいいのか自身絞り込めないでいる。

A分野をしていると B分野が気になって仕方ない。

漏れ落ちた部分が多々あるのではないか気になる。

 

娘に携帯ケースを買ってやった。

購入し終わると 同じ製品だが買った価格よりもさらに安い画面が出てきた。

まあ 買ったものは仕方ない。

 

そういえば 以前時折あった。眠い中で 買ったものが色違い 重複購入  

 

株式投資でも リミックスとリボミックを間違えて注文したことがある。

さらに 買いと売りを間違えたのが オンコセラピーサイエンス。これは間違えて正解であった。

 

10連休明け令和1年5月7日 東京市場

5月4日 刈り上げ君 飛翔体 日本海へ

5月6日 トランプ大統領 対中国に対しtariff 25%へ 期待は不安と化している?!.

 

 

流石に家の掃除も疲れた。「どこか行きたいとこは?」

「それなら某所のパンが食べたい」という。 パンなどどこで買っても大差ないと思うのだが GW後の出社時 話題に欠くのも可哀そうかと思い 少々遠出。

ネフローゼである自身行く場所 行く目的云々より 行くことができる体力・余力があること それ自体の方が嬉しい それが本音であった。

 

行くと人は多く 何を買うにも長い行列であった。面倒なので買い物等は配偶者に任せて

店から出て 持参した双眼鏡で空行く飛行機を観ていたら 店の東側の方で火事。

消防車にパトカー 騒々しくなってきた。

丁度止めている車の隣に消防団員が来きたので問ってみた。

「けが人は?」 「いない。あぜ道斜面の雑草焼いていたら 風にあおられ,よその樹木に飛び火。怖くなって通報」

「迷惑至極ですな」とですな私相槌。 鎮火後も現場検証か 結構な時間消防車もパトカーもいたが 配偶者はまだ店の中。

再度入ってみると真剣な表情で品定めであった。

「これは子供のもの これは会社の…さん。こっちはこの前旅行に行った人から…をもらったお返し・・・」

『これでは予め渡していたお札では足りないではないか!』という顛末であった。

帰路途中 

某病院の病院長の車とすれ違った。

家族を乗せ哄笑しながらの運転だった。

 

帰宅後

「お母さんこのチキンバーガーの肉は硬い」との息子の言葉に 「何言ってるの この肉は地鶏なのよ。硬いではなく噛み応えがある肉なのよ」と講釈を垂れていた。 正直私も硬いと思った。

モスバーガーの方が食べやすいと感じた。

 

 

 

 

自身のネフローゼ腎に見合った

自己管理の質とそれの継続が

やがて 寛解の度合いと化していくだろうという意味。