第二の性 もしくは女性の魅力的なものについて | push19but21のブログ

push19but21のブログ

ブログの説明を入力します。

100分de名著 ボーヴォワール“老い”(3)「老いと性」https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021071228927




女性は女に産まれるのではない



「女」になるのだ



ボーヴォワールの作中より






女性は 男性をムラムラされる生き物  でなければならない


それこそが「女」である





そんな考えに囚われすぎじゃない?





男性は  いつも女性にムラムラしてる  でなければならない



それこそが男性である




そんな考えに囚われすぎじゃない?







オイラは違うの‼️




性交絶対至上主義者じゃないの‼️








性交=人生=fuckり魔



これがオイラの考え方







人の魅力って、性的魅力だけじゃない  って考え方なの‼️





若くて可愛い女性だけが「価値を持つ」とかって考えに囚われすぎじゃない?





若さは可能性だけど確約、保証されたもんじゃないとかって以前に書いてるつもりです






たしかに可能性があることはとてつもなく素晴らしいことだけど「絶対的」じゃないということです





オイラ自身には「オイラの可能性」を感じられなくて、【絶望的】だけどね(笑)