こんにちは。
息子に、注意しない日は、いつ訪れるのでしょうか?
大体、毎日のように言っていますが、いつになったら、素直にやるのでしょうか?
決まって、
ご飯の準備→なかなか手伝おうとしない![]()
ご飯中→キレイによく噛んで食べて
ご飯の片付け→運ばない、逃げる
歯磨き→ゴロゴロ、遊んだり、理由をつけてなかなかやらない
寝る時→遊んでいる
毎日、同じことを言っています![]()
やるの嫌なんでしょうね…。
何だかんだと、逃げようとしてる。
時間をかけてる。
聞かないふりだったり、
「はい!」と良い返事だけして、
動かない![]()
あまのじゃくだなと思うこともあり、
お母さんといっしょで、「あまのじゃく」っていう歌があったなって、思い出しました![]()
そういえば、「やんちゃ怪獣どっかーん」っていう歌もあったな〜。
子供は、どこも似ているんだろうなって思ったら、少し気楽になりました![]()
上手く、誘導できるよう、私も変わらないといけないですね![]()