こんにちは。


息子に、注意しない日は、いつ訪れるのでしょうか?


大体、毎日のように言っていますが、いつになったら、素直にやるのでしょうか?


決まって、


ご飯の準備→なかなか手伝おうとしない笑い泣き


ご飯中→キレイによく噛んで食べて


ご飯の片付け→運ばない、逃げる


歯磨き→ゴロゴロ、遊んだり、理由をつけてなかなかやらない


寝る時→遊んでいる


毎日、同じことを言っていますチュー


やるの嫌なんでしょうね…。


何だかんだと、逃げようとしてる。


時間をかけてる。


聞かないふりだったり、


「はい!」と良い返事だけして、


動かないちょっと不満



あまのじゃくだなと思うこともあり、


お母さんといっしょで、「あまのじゃく」っていう歌があったなって、思い出しました照れ


そういえば、「やんちゃ怪獣どっかーん」っていう歌もあったな〜。


子供は、どこも似ているんだろうなって思ったら、少し気楽になりました口笛


上手く、誘導できるよう、私も変わらないといけないですね笑い泣き