こんにちは。
しそが、育っています。
今までは、使うときに、取っていたんですが。
そのままにしておくと、固くなったり、しおれたりするので、ある程度の大きさになったら、収穫することにしました![]()
この方が、新しい葉も次から次へと出てきて、たくさん取れる気がします![]()
毎朝、お水をあげる時に、葉の状態を確認して収穫しています![]()
10〜20枚は、取れる。
- キレイに洗う
- キッチンペーパーで拭いて、そのまま、包んで冷蔵庫に入れる
サラダに入れたり、肉料理に添えたり
毎日、収穫出来ているので、何かしら、食卓に出してます
香りも良いし、栄養もあるし
育てるのに失敗しないし、元が取れて良い食材になります。
今日の夕飯は、カツオのたたきで使います



