こんにちは。


今日は、台風の影響で、

小学校は、休校か?あるのか?


朝6時の時点で、連絡なかったので、保護者判断での登校させることに。


登校班は、一組(兄弟)休みなだけで、他のメンバーは行くとのこと。



1年生の下校班メンバーは、ほとんど、お休みチュー



上に兄弟がいるメンバー3人は、登校組でした。


登校させた理由


  • 学校から近いから
  • 旦那が在宅勤務だから
  • 風がふいてなかったから
  • 危険な場所がないから

ランドセルと水筒の上から、レインコート着させて、長靴履いて、傘をさして出かけましたニコニコ

持ち物
  • ビニール袋に
  • 靴下
  • ハンドタオル

息子は、ハーフパンツで行ったので、問題なし。
娘は、長ズボンを履いて行ったので、濡れてしまい、体操着に着替えたそうチュー

雨の日は、ハーフパンツがオススメ。

学校に付いたら、それぞれのクラス20人近く休みだったそう。


授業もしたけど、少人数でしか出来ない遊び等をして、すごい楽しかった!また、こういう時は、学校に行く!と、

小4娘と小1息子は、言っていました爆笑


学校が、遠かったら、休ませていたかもしれないけど、近い(徒歩10〜13分)ので行かせましたが…。

特別感があって、学校が楽しかったようで良かったです。