こんにちは。
娘と息子は、週一でスイミングに通っています。
私は、小学3年から5年まで、スイミングを習っていましたが、平泳ぎをマスターできずに辞めています![]()
高学年になり、恥ずかしくなってきたのもあります。体つきが変わったわけではありませんが。
子供達には、早く習って欲しいなと思い、
娘が小1、息子が年少で始めました![]()
やっぱり、小学生は、先生の話を理解してるのか、進みが早いです。
途中、難関な所もありましたが、順調です。
息子も難関な所で、時間がかかりましたが、そこでじっくり力を付けて、その後は、順調に進んできています![]()
子供のうらやましいことがあります!
それは、習い事で友達を作って、楽しく練習や遊びをしていることです。
自分からだったり、友達からだったり、
「友達になろう!」と言って、
仲良くなってるそうです![]()
すごい、積極的だなと思いました。
よく話を聞いてみると、どこの小学校なのか、学年も、聞いてない子もいるそうです。
息子は、女の子と仲良くなっています。
それも年上っぽいです。小学1年か2年。
それでも、習い事中、楽しく過ごせるので、良いことです![]()
私は、なかなか自分から、声をかけられないタイプです![]()
様子見しちゃうし、ガツガツいけない。
子供達がうらやましいです![]()
幼稚園のお母さん方とも話してみたいんですが、なかなか自分から声をかけられずに、イベントが終わるとそそくさ帰ってしまいます![]()
少しずつ、話せるお母さんも増えてきましたが…。それは、スイミングが一緒のお母さん達です。最初は、輪に入れなかったんですが、何回か会ううちに自然と入れるようになりました![]()
子供の積極性のおかげです。
そこで、子供の話ができるので、楽しく私も過ごしています![]()
子供も大人も習い事で、友達が出来ました![]()
では、また![]()



