スエズ運河座礁事故の賠償が決着
2021年3月21日、スエズ運河で日本の管理会社の船が座礁事故を起こし、何日も通行不能になった。
CNNから
エジプト側は、かなりの金額を賠償として吹っかけた。その金額ーーー9億1600万ドル。
その後、5億5000万ドルで妥協。
ロイター
https://jp.reuters.com/article/egypt-suezcanal-ship-idJPKCN2EA0MV
船主ーーー正栄汽船(愛媛県今治市)
賠償請求側ーーースエズ運河庁
「コンテナ船「エバーギブン」は6日間にわたり座礁」
「3月29日に離礁して以降、船と乗員はともに、運河内の湖に留め置かれていた。」
「運河庁は7月7日にコンテナ船が出航することを認めた。」
以下は、エジプト側の戦利品?
「オサマ・ラビ運河庁長官は合意の一環として、約75トンをけん引する能力があるタグボートを受け取ると述べた。」
正栄汽船のホームページがあった。
http://www.shoei-kisen.com/
今回の事故に関しての特別のページが以下。
http://www.shoei-kisen.com/shared/news.html
系列会社として今治造船株式会社がある。
タグボートは、作ってさし上げる?
日本でも結構大きな会社らしく、日本の建造量の3割を占めているそうだ。
別の会社では、タグボートについて説明がある。
内海曳船(ないかいえいせん)株式会社
============================
パケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。
2019年10月10日。
ameba https://ameblo.jp/push-gci/
fc2 http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
livedoor http://blog.livedoor.jp/push_gci/
ameba https://ameblo.jp/papa-quebeck/
goo http://blog.goo.ne.jp/push-gci
jugem http://papa-quebeck.jugem.jp/
cocolog http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
hatena https://papaquebeck.hatenablog.com/
============================
ボンクラタワー ハンター9871 これよりマークシート開始
ボンクラータワー ハンター9871 上昇
ボンクラータワー ハンター9871 ポールが見えない
ボンクラータワー ハンター9871 ブリザードだ
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ!
ハンター9871 ボンクラータワー あっ!・・・・ハンターっ!
ボンクラータワー ハンター9981 墜落したぞ
ボンクラータワー ハンター9845 どうやって墜落したんだ?!
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌 mike18
235.2→札幌
240.2→札幌 atomkaiser19
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌 11
258.25→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 keyhole12
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌 foxtrot
327.6→札幌 manual
337.4→札幌 u2
354.2→札幌 sherra
365→札幌 パソコンノイズ電波 quebec
388.9→札幌 パソコンノイズ電波 8