宮古市「たらふく」で親子ラーメン | 親子ラーメンの記録

親子ラーメンの記録

ブログの説明を入力します。



今日は沿岸は晴れて暖かくなるとの事だったので、

思い立って宮古市までドライブがてら

親子ラーメン❗

一緒に遊ぶ約束していた息子の友達も連れ出して。

勿論目指すは宮古の雄「たらふく」さんへ。



11時10分到着。すでに満席ガーン

しかし5分で席が空き5分で着丼。



どんぶり並々に透き通る煮干だしスープ酔っ払い

たっぷりの自家製麺。これぞ宮古のラーメンビックリマーク

近所にあったら、絶対毎日通うヨナ〰。

心もお腹も「たらふくー」な一杯ですおねがい

いつもスープを中途半端に残す息子でも

たらふくさんでは、必ず一滴残らず完食ですウインク





お昼ごはんの後は、晴天の浄土が浜へ。

レストハウスで、久々「未知なるソフト」シリーズ

その名も、いかせんべいソフトポーン

見た目はノーマルソフトと変わりませんが

さてお味は,,,  ネーミングは衝撃的ですが

上手く表現出来ない・・・

香ばしいソフトと言った感じでしょうか。

ふつうにおいしいですニコニコ





お腹いっぱいの後は、40分の遊覧船クルージング。

今年初めての海風を満喫したようです❗

(船酔いするので、わたくし抜きで笑い泣き  )

来年受験生の息子たち、ちょっとした

息抜きになってくれれば良いですな~☺

さぁ帰って6時からの春期講習がんばれー✊‼