護衛艦「おおよど」乗船体験をめぐっての、八戸・久慈グルメ旅 | 親子ラーメンの記録

親子ラーメンの記録

ブログの説明を入力します。

朝4時起きからの5時出発で、いざ八戸へ❕

んー眠い😪

お目当ては、陸奥湊朝市での豪華朝食。




陸奥湊駅前にある八戸市営魚菜市場の中にある食堂で、

まずはご飯(100円)シジミ味噌汁(200円)を頼んで席を確

保します。後は各々好きな惣菜・刺身を買って来て、

いざテーブルへ。八戸といえば、サバ。焼き魚は

テッパンです。肉厚、あぶら、最高です。

1人5、600円で最高の朝食いただけます(^-^)


このほか三品買いました

腹一杯食べた後、八戸八食センターへ。

9時開店と同時に入店、いつも混んでいる時間にしか

来たことがなかったので、じっくりと買い物出来ました



お次は、種差海岸へ。





いつ来ても落ち着きます。暑くて寝っ転がることは

さすがに無理でした😅

お次は、本日のメインイベント久慈港へ。







護衛艦「おおよど」一般公開!

乗船体験も出来ました。男心をくすぐられます\(^^)/

息子もいい感じでしたが、娘は冷めてました😅

男の子供さんには、岩手駐屯地のイベントと合わせて

オススメです。

あっお昼ご飯忘れてたっ、急いで道の駅                   

「やませ土風館」の真向かいの食道街にある

「あじ屋」さんへ。暑くても ラーメン❗



魚介スープに、細麺。岩手沿岸にきたーと

感じさせてくれます。手打ちの「蕎麦」もあり

これもウマイ☺



といったかんじでハードな1日があっという間に終了。

バタンキューです