夜中に甘いものたくさん食べても太らないんだ~私![]()
といい気になっていたら、
この1週間ほどで急に大きくなってしまって・・・・・
さすがにデトックスしたくなりました。
で、金曜日カイロで元気になったついでに
健康食品屋さんで「腸内老廃物を除去する」と書いてあったお茶、
ミネラル糖分たっぷりの黒糖を買いました。
(横向きですみません)
黒糖ならなんでもよい訳じゃなんです。
「我慢するのはおやめなさい」という本を書いていらっしゃる
九州大学の藤野武彦先生から直接おしえていただいたのですが・・・
ストレスで脳が疲れていると、
甘いもの、味の濃いもの、たばこ、お酒なんかを脳が欲しがってしまうので、
黒糖をたらふく食べて、脳の疲れをまず癒してあげることが大切だそうです。
先生のお言葉を自分なりにアレンジしてしまって、
食べたいものを我慢しないんですね~、わたくし(笑)
お茶は、物足りないくらい癖がないです。
たくさん飲んで寝ましたけど・・・・・
今のところ、何も変化はないですね。
黒糖は確かに、他のお菓子に走るのを防いでくれます。
朝は、いつもどおり、手づくり野菜ジュース
りんご、にんじん、オリーブオイル、しょうが、はちみつ入りです。
お昼は、お豆、ピーマン、にんじん、しょうが入りのサラダ
ボール一杯にしてみました。
食べれるのかな~と思いましたが、
普通に完食。
職場のしょうこちゃんが、
「本当のデトックスならジュースとかスープだけ」と。
え~、そうですとも、偽のデトックスですよ。
でも ちょっとの変化でも いいんだよね
![]()


